fc2ブログ

謎のスケジュール



昨日は6928歩。

日中は5%オフのスーパーや八百屋さんの買い出しに費やし、夕方から近所をウォーキング。

涼しいし(半袖じゃ寒い)、もう少し歩数を稼ぎたかったけど、夕食準備のために断念しました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

紙のカレンダーからPCのoutlookへと変化していたスケジュール管理を、さらにスマホのカレンダーアプリに変えてから半年ほど。

常に予定がビッシリな方と違い、スケジュール表を見る頻度が少ないので、忘れないように記録しておいたこと自体を忘れる危険があります(´・ω・`)

ふと、そんなことを思って、朝、カレンダーを見たら、まさに本日9月2日に「バスの時刻」という予定が・・・

ず~~~~っと考えてますが、何のことやらわかりません(。´・(ェ)・)

いつまで経ってもスマホの文字入力が億劫で、そのせいでできるだけ短い語句にしたのでしょうが、訳ワカメじゃ意味無しです。

それでもスマホにシフトしたのは、出先でスケジュールを確認したいからで、この場合のスケジュールは健康関連!

肝臓にしても、尿潜血にしても、エコーや膀胱鏡やMRI検査をしても原因がはっきりせず、あとは11月の胃がん1年後検診のCT待ち。

その間、9月中旬には生活習慣病の配偶者健診があるので、次回の採血や検尿は健康診断の結果待ち。

それだけではなく、10月には眼底検査の予約もあり、ちょっと記憶から抜けてました(´・ω・`)

忙しい人は、忙しいゆえにマメにスケジュール更新しますが、ひとつかふたつの用事なら、わざわざスマホに入力しなくても覚えていられる!

けれども、4つか5つの用事なら、ひとつかふたつは忘れそうです。

健康診断は、便潜血検査があるので、前日の夜に思い出しても間に合いませんしね。

「バスの時刻」という謎の予定のせいで、一段と記憶の自信が無くなり、各クリニックや病院の予約票をズラリと並べ、しっかりとスマホのカレンダーに入力しておきました。

面倒でも、朝食は抜くとか午前10時までに水を200~400ml飲むとか、細かな注意点も入力しておきました。

これでマメにチェックさえすればひと安心だけど、楽しい予定がひとつも無くて気分は萎えますね。


本日の夕食は麻婆茄子、冷奴、ブロッコリーと鮭のサラダ、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、つくだ煮

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム