fc2ブログ

高級食パン



ようやく夫は今日から出勤\(^o^)/

一昨日は2051歩で昨日は13054歩。

土曜のおうち筋トレ、日曜のジム筋トレでいい具合の筋肉痛になり、月曜は街中まで片道歩いて歩数稼ぎしました。

一応、用心して経口補水液を持ち、信号待ちでちょびちょび給水。

でかけないようにしているのでどんどん用事が溜まり、いざ出かけると長くなります。

本日は、腿(前後)の筋肉痛は消えて、代わりに左の膝裏が少し痛い。

でもでも、頑張ってジムへは行き、自分を褒めちぎっています^^;)


帰りに寄ったスーパーで3本280円のトウモロコシ購入しました。

DSCF9025 - コピー

もう少し冷めたら、皮をむいて夫分だけ塩をかけます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

胃が三分の一になってからパンはちょっと苦手・・・というか食べすぎて、後で苦しくなることが時々あります。

栄養士さんから要注意と言われていたのが、麺(特にラーメン)と餅とパン。

思うに、ラーメンや餅は物凄く注意して食べてるのに、パンを食べる時は慎重さに欠けるのも一因と推察しています。

ってことで、慎重に量を考えて、高級食パン店のカフェでトーストを食べてみました。

もちろん美味しかったけど、私はリッチな生地よりリーンな生地のパンが好きだと再認識。


東急ハンズのハンズメッセも今年はネットショップのみの開催で盛り上がらず、ユニクロも立ち寄ったけど、もう夏も終わりなのでほしい物が無く、どこかで夕食を~と思ってもどこも混んでて、半額のお弁当を買って帰宅。

GDPの落ち込みを思えば、たま~に出かけた時くらいお買い物を!と思うけど、長引くコロナは物欲を削ぎ取ってしまいます。

アフターコロナは来るのでしょうか・・・


本日の夕食は鱈大根おろし和え、ズッキーニのナムル、納豆、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、あずきアイス

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック