fc2ブログ

春がいい



昨日は2494歩で、夕方からジムに行ったけど、帰りにバテバテorz

帰宅後はやたら眠い・・・けど、すぐ夕飯の支度があり、もう少しで出来上がるところで気分が悪くなってしまいました。

夫分の肉は急遽、焼き肉のたれで味を付け、私はベッドでゴロゴロ。

フルタイムで働き、家事もしてジム通いしている人も多いのに、弱過ぎで悲しくなりました。

が、ひょっとしたら軽い熱中症だったかもしれないと今朝気付く。

麦茶ばかり飲んでててもダメなときはダメなので、OS-1はいつも1本だけ準備してあるのに、熱中症の可能性に気付かないなんてボケてます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

春に予定されていた排水管の高圧洗浄が真夏に延期になったけれど無事(?)に完了。

一応、マスクはしているものの、3人も他人が入って来るので気持ちが良いものじゃありません。

しかも、そのうち一人は新人らしくモタモタ(´・ω・`)

洗面所の水を出しっぱなしで帰って行きました

が、本当に大変だったのは、作業終了後に台所と洗面所と浴室の強烈な汗臭さで、暑い中で一生懸命働いているのだから仕方が無いとは思いつつもクラクラしました。

以前、友人一家が旅行中に空き巣に入られ、気づいたきっかけが室内に残る汗臭さだった~という話を思い出し、自然に消えるには時間がかかりそうなので消臭スプレーをまき散らしました。

時間変更、またはキャンセルした方が多かったらしく、予定より1時間早く我が家の洗浄開始。

その後、ジムに出かける時も帰って来た時も、作業員はトラックの運転席で休憩していたので、夕方から夜の指定が多かったようです。

例年なら、まだストーブを焚いている春に洗浄するので、汗臭さが気になったことはありません。

やっぱり春がいいです。


本日も夫が休みで昼食は素麺(温泉卵、きゅうり、ネギ)、たらこおにぎり

夕食は豚生姜焼き(ブロッコリー)、かぼちゃ煮物、シラスおろし、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、松前漬け、桃

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム