fc2ブログ

今年はパス



昨日は7487歩。

実家の草むしりで少し腰が痛くなり、翌日が怖かったけどひどくもならずに済みました。

が、腰を前後左右に動かすとかすかに痛むので筋トレは中止、ヤフオク落札物を日曜でも営業している郵便局に持ち込み、ついでにウォーキング

途中、暑くて暑くて、セイコーマート(ローカルコンビニ)でほうじ茶を買い、店の前のベンチで一休み。

失礼ながら、セイコーマートって何だかゴチャゴチャしてて、イマイチ清潔感に欠ける店舗が多く、今までは敬遠していました。

が、大手コンビニがレジ袋有料化に踏み切るなか、バイオマスレジ袋の無料配布継続してて、俄然応援する気になりました^^;)

すぐに飲むほうじ茶を1本買って、レジ袋を貰うことはないけど、あえて全国規模のコンビニに追随しない姿勢を評価中。

(デモ、店内ハ、ヤハリ、ドンヨリシタ雰囲気デシタ)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

例年、今頃、家族3人で東京から帰省する弟一家ですが、今年は混雑を避けて9月にしたそうです。

9月の何日かは聞きませんでしたが、すかっと感染者が激減するとは考えにくい・・・

GWだったかな~どこかで、帰省した人と食事をともにするために親族が集まってワラワラとコロナに感染ってことがありました。

色々な考えがあるけれど、弟一家が帰省することは止めません。

が、私は会いに行かないことにしました。

一人より二人、二人より三人・・・広くもない実家に集まる人数が増えるほどリスクも上昇します。

ってことで、実家の母にも、よほど事態が好転しない限り、今年は失礼させてもらうと言っておきました。

そうは言ってもお盆休みは人の移動が多く、9月に感染者が落ち着くイメージが湧きません。

ぶっちゃけ、弟一家に是非会いたいってわけじゃないし、電話で挨拶するだけで十分ですのよ


本日から夫は夏休み

昼食は残り物を片付け

夕食は銀鱈煮つけ(ごぼう)、きゅうりのザーサイ和え、もやしとピーマン炒め物、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、大根みそ漬け、桃

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム