fc2ブログ

目の紫外線対策



昨日は3097歩。

25日は、ご近所スーパー2軒が5%引きなので忙しい。

この半月ほど、トイレットペーパーがようやくコロナ以前同様の価格で安売りするようになり、大安売り+5%オフのダブルだと家に買い置きがあってもついつい買っちゃう^^;)

DSCF9013 - コピー

トイレットペーパーと違い、さっさと消費しなければならないのが安売りキャベツ。

洗って切って、ポリ袋に入れて、トマトジュースで重石をかけて、日々浅漬けを食べてます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先週買ったメガネが出来上がり、夕方取りに行きました。

朝からカレーを煮込んでおいたものの、あまりのんびりもしてられず、歩くのはやめて電動自転車でびゅ~~~ん!

え!?っていうほど、街中は混んでました。

お陰でカフェに寄り道をする気も起きず帰宅。

TALEXのオーバーグラスも一緒に受け取ってきました。

こちらは15種類から選んだレンズをセットしてもらうだけなので、翌日には仕上がっていたはず。

中近メガネのレンズもブルーライトと紫外線をカットするタイプにグレードアップしたので、TALEXの偏光レンズとダブルで安心です。

オーバーグラスで、度が入っていないので、実際にかけて歩いてみたら「・・・」だった場合、娘や嫁子ちゃんに譲ることもできると思い、結構気楽に買ってしまいました( *´艸`)

特に期待が大きいのは積雪期。

夏と違ってつば広な帽子を被らないので、雪の照り返しがダイレクトに目にささるんです。

何とか目が楽になりますように( ̄人 ̄)

本日の夕食はビーフカレー、サラダ(イエローパプリカ、アボカド、トマト)、コーヒー(夫のみ)、アイス

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック