fc2ブログ

今度はエクスプロージョンプロテイン



昨日は6651歩。

先日購入した掛布団やカーペット類が届き、家具を動かしたり、布団カバーをかけたり、用済みになった物を切ってごみ袋に詰めたり、それなりに重労働でした。

夕方からは、テフロン加工がダメになったフライパンを2つ持ってじゅんかんコンビニ24に行き、歩数を稼ぎました。

手作り布マスクででかけ、途中、人の気配が無い通りを歩く時は、外して一息。

仕事中、ずっとマスク着用中な方々のご苦労がしのばれます(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

上部消化管のがん患者は、食べられなくなって痩せやすく、体重が落ちると副作用が強過ぎて抗がん剤が使えなくなる~と、腫瘍内科医の押川勝太郎先生が再三仰っています。

その押川先生が勧めていらした&病院で計測した体組成でもタンパク質不足だったのでプロテインを摂り始めました。

1回分(20グラム前後のタンパク質)を何度かに分け、1日かけて飲みます。

少しずつ飲むのは、美味しくないから&肝臓と腎臓に負担をかけぬためです。

腹持ちが良いソイやカゼインは食事量が減りそうな気がしてホエイにしてるけど、突き詰めて調べてはいないので間違っているかもしれません^^;)

過去2回は、Amazonでマイプロテインを購入していましたが、今回は楽天でエクスプロージョンを注文してみました。

筋トレが趣味な高須幹弥さんが、youtubeでご自身が飲んでいるプロテインを紹介してて、エクスプロージョンを第4位にランキングしていたから~というミーハーな理由です( *´艸`)

選ぶ基準も好みも人それぞれで、レビューを見ても、ランキングを見ても迷いは深くなるばかり・・・

高須さんがエクスプロージョンを4位にしたのは、国産でコスパ最強だからで、味については微妙なコメントです。

因みに高須さんは全般的にメロン味がお好き?

毎日、3~4杯飲むので、気分によって色々なメーカーのテイストを楽しんでいるそうです。

どれにしよ~かな~と迷っている時、10代、20代の頃にも血液中のタンパク質が足りないと、何度かかかりつけのお医者さんに言われてたことを突然思い出しました。

まぁ栄養失調みたいなもの(笑)とのことで、言ったお医者さんも、言われた私も軽い感じの話。

実家の母だけが、食事が悪いみたいじゃないの!と嫌がっていました。

タンパク質不足なのは、胃が三分の一になったことだけが原因ではなく、元っから吸収しづらい体質なのかもしれません(´・ω・`)

今回注文したのは、甘さ無しのカフェオレ味、ピーチ味のお試しサイズ(300グラム)です。

耐え難い味じゃないといいけど・・・・


本日の夕食はタラムニエル(ブロッコリー)、小松菜わさび醤油和え、カボチャ煮もの、浅漬け(キャベツ、ニンジン、昆布、するめ)、みそ汁、アイスもなか

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム