fc2ブログ

朝イチの通院日



昨日は3204歩。

さすがに夏で、少しの筋トレでも汗が出てきます。

なので、シャワーとセットで時間を確保しなければならず、ちょっとハードルは上がっています。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今日は通院日で、朝から病院へ!

本来は、退院1か月後、3か月後、6か月後、1年後に通院というスケジュールでした。

が、肝臓の数値が悪く、上腹部と背部の圧痛があったので、手術後遺症の胆石を疑われ、4か月後の3月に腹部エコーとMRI検査をしました。

主治医が半年ほど病院を留守にすることもあり、6か月後の検査は飛ばしましょう~と言われましたが、「それは不安だ(゚△゚;ノ)ノ」と無理矢理予約を入れてもらったのが今日でした。

「過剰診療を避けるため、来ても一般的な血液検査くらいしかしませんよ?」と言われても、「それでもいいです。」と譲らずに取った予約日。

なのに、別途、内科クリニックにも通うようになり、いろいろな不調も徐々に落ち着いてきたら、朝っぱらからの通院が面倒で、面倒で・・・

でも、あれだけ頑張って言い張りましたからね~天気も良いし、電動自転車で突撃しました。

(バスなら40分、自転車なら25分)

結果、相変わらず肝臓の数値は悪いけれど、前回よりはほんの少しマシになっていました。

主治医の代わりのお医者さんは、主治医も若いけどさらに若く、

うふふふ、物言いが優しかったです(´ω`人)


診察待ちをしている間、何の病気かは分からないけれど、「今日、手術が決まった」30代前半と思われる女性が、すぐ近くで説明を受けていました(´・ω・`)

看護師さん→今日、すぐに受けられる事前検査は済ませた方が望ましいが、何時までかかるかは約束できない

患者さん→今日中に全部終えられるなら、仕事は全休にするのでやってしまいたい

看護師さん→必要な検査を今から全部受けることは無理

看護師さん→手術前日の説明を一緒に聞く、手術中の待機、手術後の説明(本人は麻酔で朦朧)は誰にするか

患者さん→手術前日は弟に来てもらうつもりだけど当日までは頼めないし、母は釧路で、仕事を休めないので、結果は電話で伝えて欲しい


内容はこんな感じですが、看護師さんは気長に優しく相談に乗り、患者さんは混乱しつつも一生懸命考えをまとめてるのがよくわかる(ノ_<)

いろんな病気がありますからね~そろそろ武漢コロナには引っ込んで欲しいです。


本日の夕食は久々、近所のファミレス。

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック