fc2ブログ

今こそ風呂敷?



昨日は933歩。

本日は、やっと耳鼻科へ!

自転車で行きたい気持ちを抑えて、テクテク徒歩で出かけましたが、マスクをしている分、余計に暑<、仕事中に外せない方の大変さを改めて感じます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

耳鼻科受診の後の調剤薬局でも、もう袋はいただけません。

帰り道での買い物はジャガイモや豆腐・・・なので、エコバッグは大小2枚持参。

で、今、風呂敷が売れているそうです。





↑の他にも、たくさんの結び方動画がアップされています。

普段のお買い物に使うなら、絹やレーヨンを避けて、水洗いできる素材の風呂敷がいいです。

好きな布を買って、正方形に縫って使うこともできます。

ってことで、以前、ヤフオクで激安で買ったマンハッターナーズの弁慶猫柄風呂敷を引っ張り出しました。

DSCF9005 - コピー

DSCF9007 - コピー

90センチ角なので、そこそこ大きな物も包めますが、厚めな生地なのでその分重くて嵩張ります(´・ω・`)

持ち帰り用のお弁当や寿司、お刺身盛り合わせなどを包むと、ポリ袋より安定し、袋の中で横になってしまう悲劇も防げそうです\(^o^)/

難点は、包み方によっては、大きく広げる必要があることでしょうか・・・


本日の夕食は和風パスタ(ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン)、サラダ(ブロッコリー、ホワイトアスパラ)、コーンポタージュ(キャンベル缶詰)、メロン

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム