fc2ブログ

おすすめの整腸剤



昨日は2679歩。

夜になってから雨が上がったので、夕食後にスーパーへ。

買いたかった特売品、4連ブルガリアヨーグルトは白桃が売り切れてて残念でした。

さすがに9時半過ぎじゃ人気商品は無くなります。

が、牛肉の値引き品をゲットしたので、本日はバター焼きです。

DSCF9005 - コピー

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昔っから喉は過敏で、錠剤を飲み込むのは得意じゃないのに、ドライマウス気味になってからは尚更大変(´・ω・`)

エビオスは良さそうだけど、あの滑りが悪い錠剤を10錠飲むのは難行苦行。

アサヒビールの営業社員は、社食のテーブルに置いてあるエビオスをワッシと掴み、ボリボリと食べて二日酔い防止に努めている~と、昔々に何かで読んだけど、噛めば噛んだで奥歯の溝にめり込んでずっとビール臭いです。

で、みんなは楽々と飲み込めているのか?検索していたら

どの整腸剤を飲んだらよいのか ~おすすめの整腸剤

胃薬に比べると整腸剤は規制が緩いようで、お勧めされている5つのうちで医薬品はザ・ガードコーワのみです。

で、これは納豆菌が入っているので、ワーファリンを服用している人は禁忌。

もたれたり、お腹が張り気味になる原因はハッキリしてて、胃が三分の一しかないこと。

その割には、私の腸は健気に頑張ってはいるけどね\(^o^)/

↑の記事を読んで、ミヤリサンが皮膚疾患に効果的(もちろん全員にではない)という話を思い出しました。

ついでに足裏湿疹も良くなったらラッキーなので、ミヤBM錠を処方してもらえないか頼んでみます。


本日は夫が休みで、昼食はざるラーメン、筍ご飯、漬物、海苔

夕食は牛肉バター焼き(大根おろし、青ネギ)、めかぶ納豆、もやしナムル、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、シューアイス

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック