fc2ブログ

マシントレーニング再開に向けて



一昨日は527歩、昨日は5065歩。

誕生祭に行くぞ、行くぞ~と思っているうちに終わってしまったユニクロへ行きました。

出発が遅かったので、郊外の店舗は空いていました。

片道3.5キロですが往路は上り坂(´・ω・`)

行程のほとんどは平地にしか見えない勾配ですが、最後の500メートルほどはハッキリした坂で、路面が石畳風で超大変ヽ(*>□<*)

電動自転車で出かけたのですが、電源を切って頑張りました。

頑張りの原動力は、帰宅後に筋トレする面倒くささ・・・で、相変わらずのネガティブ全開。

お陰で、到着直後は心拍数が上がってゼーゼーハーハー。

気温は低いけど、外ではマスクを外しておけば良かったわ。

帰りは追い風だわ、下り坂だわで全く運動にならないレベルでした。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

私レベルの筋トレは、自重トレーニングさえ満足にできないので、ぶっちゃけ自宅で頑張る方が効率が良いのだろうと思います。

(ジム往復の時間も不要ですし)

マシントレーニングよりも、バランスを取る必要があるので、一度に多くの筋肉を使えたりします。

手術をきっかけに通い始めたジムは、憎い武漢コロナの影響で頓挫中で、通った期間<<<自粛期間(´・ω・`)

ただでさえ運動は大嫌い、ジムに通うのは面倒・・・なのに、武漢コロナ感染のリスクを考えると気分は萎えます。

が、行くと決めたからにはもう少し頑張らねば!

特に私は、がんの経過観察中ということで、無料で通っていましたからね(自粛中に無料期間は終了)~何だか嫌になっちゃったわ~でフェイドアウトはえげつないと思うのです^^;)

ということで、春夏にはくトレーニング用パンツ(エアリズムジョガーパンツ)を買いにユニクロに行ったのでした^^;)

トップスはごく普通の半袖TシャツでOK、拘りは全然無いです。

行ったからには用が無くてもワゴンはかき回す(`・ω・´)

DSCF9006 - コピー (2)

390円の長袖Tシャツ

DSCF9003 - コピー

1290円の難ありジーンズ

難は裾上げ済みだったことでしたが、試着したら丁度良かったのでお買い得でした。

真夏は暑そうですが、手触りが良い生地で、おお!これが以前噂になったカイハラデニムか!

DSCF9011 - コピー

まぁ、私はラッキーでしたが、裾上げしたのに買わないって、寸法間違えたってこと???


昨日は夫が休みで、昼食は残り物を片付け、夕食は超久々の外食で回転寿司。

本日の夕食は鶏もも照り焼き紅サケはらす焼き、ほうれん草おひたし、冷ややっこ炒り豆腐、みそ汁、大根漬物、プチトマト

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック