fc2ブログ

クラウドファンディング



昨日は2143歩。

重いミシンを運びましたけどね(´・ω・`)


北海道にも縁がある横田滋さんが亡くなりました。

真偽不明ながら、めぐみさんは李王朝と皇族の血筋であり、最初から狙いを定めた拉致であった、さらには金正恩氏の母だという話もあります。

政府も官僚も拉致被害者家族も、帰国できた方も、知っているけれど言えないことがたくさんあることは想像できます。



↑の中丸薫氏が言うように、この先、20年、30年経ってから、実は2014年に、孫のヘギョンさんとモンゴルで会った時、別の部屋でめぐみさんにも会っていた~と公になる可能性もあるし、与太話として語り継がれる可能性もあるし、公然の秘密になっている可能性もあります。

ヘギョンさんとの面会が、拉致問題解決の進展なのか、センセーショナルに人道的なところを見せての幕引きなのか意見も分かれます。

他の被害者の会のメンバーの感じ方も色々だったでしょう。

何が真実かはわかりませんが、2014年に孫とひ孫に会えて良かったと思います。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日は夫が休みで、 夕食は近くの飲食店の持ち帰りを利用しよう~ってことで、ネットでメニューを見ていたら・・・あら、まあ!クラウドファンディングに参加している!!

市内の飲食店を応援する企画で、1000円の寄付で1300円の食事券をいただけます。

300円は市が負担なので乗らなくちゃ損?

参加している飲食店をチェックしたり、金額を決めたりしているうちに遅くなり、ブログの更新もできずじまいでした。

武漢コロナが収まらなければ、テイクアウトで利用します。

それぞれ、自治体によって上乗せ額は違うようですが、たまたま好きな飲食店が参加していればお得です。

本日の夕食は豚生姜焼き、卵とうふ、小松菜おひたし、みそ汁、キムチ、グレープフルーツ

 訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック