FC2ブログ

40年ぶり



昨日は4269歩で、おうちエアロビ、筋トレもしっかり。



クランチは無理で、首しか上がらず、頚椎を傷めそうなので、↑をやってみました。

やってる時は足ばかり辛く、腹筋に効果はあるのか?と思ったけれど、「さて、寝よう」とベッドに横になったら下腹部が痛い\(^o^)/


またか・・・と言う感じなのが、白人警官VS黒人。

相手が黒人だったからやり過ぎたのか、白人相手でも同じ結果だったか、アジア人やヒスパニックならどうだったかは検証しようがありません。

で、抗議するのは良いけれど、集団での略奪や放火をしちゃっては台無しです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今でこそ肌着はユニクロか近所のスーパーで調達していますが、独身時代はデパートやパルコ等ファッションビルのバーゲン専門。

スーパーはともかく、ユニクロなんかまだ無かったし。
 
で、その当時、ブラやブラスリップ(今もある?)など、何度もワコール製を買ったけれど微妙に体に合わない・・・

しっかり試着して、販売員さんにチェックしてもらってから購入しても着心地がイマイチ(´・ω・`)

そのうちワコールは避けるようになり、トリンプやラバブルやダッチェスを愛用していました。

ということで、昨日書いたカップ付きババシャツはほぼ40年ぶりのワコール製なのですが、ババシャツなのにやっぱり合わない(T_T)

よほど相性が悪いようです。


認知症のお母様に関するアレコレを発信しているブログ「アルツフルデイズ」を最近読み始めました。

で、このお母様はババシャツの上からブラジャーをしてて、着る順番が分からなくなるのは認知症あるあるですが、発症するずっと前からのことだそうです。

(社交?)ダンスを楽しみ、バリバリのキャリアウーマンでおしゃれなお母様だったのですから、順番が逆なのは、もしかしたら下着かぶれが原因だったかもしれません。

ビジュアル的にはカップ付きババシャツとは比べ物にならない奇怪さで、私の年齢だと認知症かと思われそうです。

が、かぶれ対策としてはアリで、綿100%のタンクトップ等の上からブラキャミを着る方が体型に合わないカップ付きババシャツより快適かもしれません。

今はステロイド軟膏も止めているけど痒みは落ち着いています。

このまま一過性のかぶれで終わってくれると良いのですが・・・
  

本日は夫が休みで昼食はタケノコご飯を始めとする残り物

夕食はローストビーフ、ほうれん草お浸し、こんにゃく田楽、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、トマト

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック