FC2ブログ

下着かぶれ



昨日は2933歩で、夜になったら筋肉痛が少し良くなったのでスクワット。

腹筋がね~弱過ぎて、初心者向けの動画を見ても真似できません(;д;)

どこかの誰かの「できないので全然きつくありません」というコメントに癒される始末で、進歩無しです。


DSCF9070 - コピー

北海道産タケノコと言えば↑の根曲がり竹(姫竹、細竹)で、シャキシャキとした独特の美味しさがあります。

昨日、1袋598円、破格の安さだったので2袋購入しました。

塩を入れて10分茹でるだけなので手軽ですが、本数が多いので皮むきはそれなりの手間がかかります。

でもでも、大好物なので頑張れる!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

元々アレルギー持ちで皮膚は丈夫じゃないけれど、年齢とともに益々トラブルが増えてます。

10日ほど前にびっくりしたのは、何だか痒いとは思いつつもあまり気にしていなかったアンダーバストが、しっかり線状にかぶれて赤茶色になっていたことw( ̄o ̄)w

これはユニクロのブラトップによるかぶれだ・・・

軟膏を塗って、ガーゼハンカチを挟んでみたけれど痒いので、仕方なく木綿のババシャツに変更(T_T)

今は、ババシャツ+ポロシャツ+トレーナーで、外出時はさらにブルゾンを羽織るのでまぁ良いけれど、これから薄着になるのでこのままでは困ります。

ということで、近くの小さなスーパーで、試しにババハーフトップとカップ付きババシャツを買って来ました。

DSCF9066 - コピー

よもぎ物語もWingも、レース以外は木綿、一応、日本製にこだわって選びました。

が、こういう商品は困ったことにサイズ展開がMからでSがありません。

ネットでは、アレルギー向けにオーガニックコットンの下着も売っていますが、ブラ1枚が1万円超えじゃ買う気になりません。

何とかこれでかぶれが治り、再びユニクロのブラトップを着られるようになると良いのですが、長引くと厄介なことになります。

折角、Sサイズのブラトップをたくさん揃えたところなのに・・・あまり着ていなかった木綿のカップ付きタンクトップを捨てたばかりだったのに・・・はぁ残念。

今回、上手くかぶれが治ったとしても、これからは汗ばむ季節なので、外出しない日はババハーフトップとカップ付きババシャツで肌を休めた方が良さそうです。

2枚で税込み3278円もしたのに、武漢コロナのせいでポイント10倍セールもやっていなくてがっかり。

それにしてもね~こういう肌着は、ババなんだけど、さらに老け込む感じがします。


本日は夫が休みで昼食はレトルトカレー

夕食はタケノコご飯、アスパラナムル、鯵開き、卵豆腐、みそ汁、焼きのり、グレープフルーツ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック