fc2ブログ

次に買うカラートリートメント



昨日は2874歩。

DSCF9050 - コピー

どっさり!なアスパラガスが私宛に届き、夕べから食べてます。

これで、武漢コロナを言い訳に母の日をバックレているのは私だけになってしまいました(´・ω・`)

まずいわ~~~~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

次に使うカラートリートメントを何にするか?

と言っても、おまけに釣られてたくさん買った資生堂プリオールがまだあるので急ぐ話じゃありません。

調べてみても、残念ながら万人が絶賛する商品は無く、ランキングもまちまち・・・です。

中には、何を根拠にランク付けしているかはっきりしないサイトもあります。

白髪染めトリートメント 33商品の染まり比較

全てを網羅は無理ですが、↑は比較対象商品が多くて分かりやすいランキングです。

私が愛用しているプリオールは33商品中、マキアレイベルと並んで12位ですが、肝心の染まり方や色持ちは良くありません。

なので、白髪染めの代用、しっかり白髪を隠したい人には不向きです。

何を優先するかによってもランクは微妙に違ってきます。

サロン専売品、定期購入のみ、髪の染まりも良いが手や浴室も染まって落ちない、待機時間の短さがセールスポイントである反面、グズグズ塗っていたら髪がパサつく、洗髪後にしっかり乾かしてもシャツの襟やマクラカバーに移染、価格が高い・・・などなど、嫌だと思うポイントが様々な上、ブラック以外は色味の好悪もあります。

プリオールは、どのランキングを見ても評判はイマイチながら、残り三分の一以下になった時のチューブの使いにくさ以外はさほどの不満はありません^^;)

元々の期待値が低いからってこともあるけれど、少し色が付くトリートメントだと思って使えば優秀かも・・・

で、結局、見比べた結果、次回買うとしたらレセかフラガールかなぁ。

なかなかね~あちこちのレビューを参考にすると、素直に第一位をポチってわけにはいかなくなります。

武漢コロナ、今一番ホットなのが北海道…と言うか札幌ですが、6月には美容院に行けるでしょうか。

行けなくてもたいしてストレスを感じないのも問題ですね。


本日は夫が休みで、昼食はざるラーメン、たらこおにぎり、アスパラマスタード和え

夕食はアスパラ肉巻き、アスパラおひたし、納豆、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、グレープフルーツ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック