fc2ブログ

卵かけご飯&給仕



昨日は2723歩で、日中は体調が悪く、夜に筋トレ少し^^;)

体調不良の原因はこれ!

DSCF9034 - コピー

過密を避けるために積極的集客をしていないスーパーで、いつも数量限定の安売りで買っていた卵が139円。

(武漢コロナ以前は88~105円)

それじゃ~何だか損した気分になるので、↑の198円卵にしてみたのです。

で、私としてはお高い卵を買ったので、昼食は卵かけご飯!!

が、悪かったらしく・・・というか悪いに決まってて、お腹が苦しくなって3時間ほど横になる羽目に陥りました。

こういう美味しくて、ツルツルっと入ってしまう食べ物は鬼門で、よくよく意識して噛まないとね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

SHARPのマスクはまた外れました^^;)

SHARPとしては4回目、私としては2回目の抽選です。

そろそろ市中にもマスクは出回っているので、当選しても購入しない人もいるはず・・・


先日、夫がつけていたテレビ画面がちらっと見え、観光業の落ち込みについて報道していました。

国籍は不明ながら、白人女性が「マスクをした人に給仕をされたくない。」と険しい顔で言ってました。

あくまでもマスクは禍々しいモノという位置づけなのね。

マスクは病人が着ける物~という認識というけれど、従来の風邪やインフルエンザが流行しても欧米では誰もマスクをしません。

さすがに今回の武漢コロナでは、自主的、強制的にマスクをしているようですが、益々マスク=重篤な疫病の構図が強化されたかもしれません。

有効な予防策も治療法も無い今、テーブルに運ばれた皿の上で、こちらは〇産◇のロースト▽ソースでございます~なんてマスク無しで言われる方が私はイヤ。

マスクの効用以前にアジア人差別からの嫌悪もあるのでややこしいです。


本日の夕食はレトルトカレー、トマトサラダ、コーヒー(夫のみ)

カレーは先月、息子夫婦から送ってもらったものです^^;)

完全に料理はしたくないモードよ!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック