fc2ブログ

アベノマスク、小池マスク、大臣マスク



昨日は1268歩でしたが、息子の部屋で夜11時過ぎから筋トレ^^;)

この場所の良いところは、床がカーペット敷きで、嫁子ちゃんが泊まる時用に姿見が置いてあること。

悪いところは、ベッドと本箱の間の1メートルほどしか活動の幅が無いこと。

筋トレにしろ、エアロビにしろ、(マスク作りも)youtubeって本当にありがたいm(__)m

が、運動センスと基礎的筋力が無いせいで出来ないトレーニングもあるし、息の吸う・吐くが混乱することも多く、寝る前にベッドの中で私でも出来そうな筋トレを探します。

動画を見ながら吸ったり吐いたりしただけで、運動したような気になるエア筋トレは得意なんですが・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9022 - コピー

夫の単身赴任中の荷物から発掘した会社支給品の残り

医薬品の携帯用消毒スプレーは未開封ながら消費期限は2007年。

中国出張時、マスクの洗濯ばかりしてられませんから、このスプレーで消毒しましょうってことだったようです。

少し落ちたとしても、元々のアルコール濃度が80%以上あるので、それなりの効果はあるはず・・・

住んでいる場所にもよるでしょうが、まだまだマスクは不足しています。

普通に時間を気にせずドラッグストアに行き、マトモと思える価格、販売会社が日本のマスクを、よりどりみどりで見比べ、好きなだけ買えるのはいつになることやら・・・です。

そんな中でダブつき始めたのが、得体の知れないマスクで、路上販売や店舗の軒先販売で売りさばいているらしい。

(近所の店舗、通院以外でほとんど外に出ないので目撃はしてない)

が、それもどんどん値崩れが始まっているそうです。

元々、吹っ掛けてたので値崩れしても高いし、肝心のマスクの品質が怪しい物も・・・

基準を満たさず欧米から返品された品だとか、左右のゴム長さが違う、臭い、汚れているなどの悪い噂はたくさん目にします。

勤務先付近を歩いていた夫は、「アチラでマスクを販売しています。」とキャッチセールスされたそうです。

売れなくなった原因は色々あるでしょうが、中国製のマスクを有難がって高値で買うことに嫌気がさした人も多いでしょう。

安倍総理も小池知事も、布マスクで何とか元気で頑張ってます。

アベノマスクはさすがに格好いいとは言えないけれど、小池マスクや西村マスクには熱い視線を送る人も多く、布マスク製造に着手する企業もたくさん出てきました。

もちろん、個人で手作りする人も多く、数えきれないほどのパターンがyoutubeにアップされています。

ダブルガーゼ、沐浴用ガーゼ、ゴム紐などなどだけでなく、ミシン糸まで不足している地域もあると知ってびっくり!

10年か15年前だったら、手芸作家が型紙付きの「マスク本」を出版してベストセラーになるところ・・・ですが、今はスピードが速すぎてネットに先を越されています。

目端の利く商人は、とっくに売り逃げし、今、過剰在庫を抱えている人は労力の割に利益は少ないでしょう。

9日に注文したマスクゴムはまだ届きません。

5枚しか完成していない(うち1枚は自分用)ので急いではいないけど、今週中には届くでしょうか?

本日の夕食はタラの煮つけ、もやしナムル、ブロッコリーのチーズおかか、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、キウイ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック