fc2ブログ

うるせ~よ!



昨日は、公園の入り口まで歩いたこともあって8140歩。


本日は、迷いに迷ったけれど、迷い続けていたけれど、武漢コロナ絶賛感染拡大中、もしかして全国最悪?は変わらず、先が見えないので耳鼻科へ行って来ました。

今回は口の中が痛くて辛いと粘って、飲み薬(抗炎症剤)も処方してもらい、鼻と喉の吸入も!

(耳鼻科の吸入で楽になったことはないけど)

で、ついでにアレルギー性鼻炎で通院している夫の薬も、事前に本人が連絡して処方してもらいました。

夫の薬はここ数年ず~っと同じなので、こんな時にわざわざ通院する必要はありません。

夫がウォーキングから戻るのを待ち、昼食を作って食べて片付けてたら結構遅くなり、出発は4時過ぎ。

夕方なせいか、通院自粛中な患者が多いせいか耳鼻科は空いていました。

それでも調剤薬局を出たら5時で、小さな個人経営のスーパーで夕食の買い物、ドラッグストアで夫のおやつを買ったら帰宅は6時10分。

寝転がっていた夫に「遅い」と言われ、(うるせ~よ!)と思う(♯`∧´)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

地元企業が小中学生全員分の布マスク届ける 北海道安平町

安平町と言えば、一昨年の北海道地震で甚大な被害を受けた町で、まだまだ復興も道半ばです。

そんな中でのこういう取り組みはとても良いです。

子どもはどうしても親の考えや経済状態で持ち物が変わります。

給食費を払わぬ親もいるのですから、子どものマスクに関心が無い親だっているはずです。

学校だってマスク着用の指導がしやすくなります。

ただ、低学年だとマスクの管理も難しそう・・・

小中学生全員分でも500枚だし、受け渡しは学校単位だし~で迅速だったわけですが、それを差し引いてもアベノマスクの到着は遅いです^^;)

未曾有なことなので、岡目八目で文句ばかりたれるのは良くないと思ってはいるけど、遅いです^^;)^^;)

しかも、届くはずのブツはあまり期待できるシロモノではなさそう^^;)^^;)^^;)


本日の昼食は夫が休みで、チャーシューおにぎり、インスタントラーメン(もやし)

夕食はしめ鯖、ニラ卵とじ、ヒジキ煮物(残り物)、寄せ豆腐、みそ汁、北海道産キムチ(夫のみ)、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック