fc2ブログ

無理な味&少しやる気が出た



昨日は、そこそこ運動して3889歩ですが、太陽の光を浴びていないのでビタミンD不足が心配・・・

ただでさえ、胃を切除するとビタミンDは吸収しづらいので危機感有り。

一方、弱い弱い目に紫外線は良いことが無いので、やはりサングラスは必要かもしれません。

が、今、通院さえ控えているこの状態で眼鏡店には行きたくないです(´・ω・`)


運動後の軽食?おやつ?で栄養を摂ろうと目論み、ごろっとグラノーラのココ・ナッツを買ってみたけれど、味が無理(;д;)

もったいないので、ナッツだけ取り出すかな。

頭だけじゃなくて舌も時代についていけず、ごく普通のコーンフレークが一番食べやすいです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

流行に乗ってマスク作りに着手してみたけれど、使う宛ても無いのでツマラナイ(´・ω・`)

3.11の震災の時は、トートバッグや靴袋などを寄付するサイトがあって、お陰で私はずいぶん救われました。

で、マスクって寄付できないのかしら・・・と思ったら

みんなの手作りマスクプロジェクト

な~んだ、あったじゃないか!

これで、「作ってどうなる?」という虚しさが減少し、少しやる気が出てきました。

私自身は、どこの誰が、どんな環境で作ったかわからないマスクは嫌なのが本音です。

なので、せめて個人レベルでできる範囲で衛生に気をつけねば!


本日は夫が休みで、昼食はソース焼きそば、おにぎり

夕食は、これから考えて追記します^^;)

追記

筍ご飯(今シーズン最後)、ほうれん草胡麻和え、めかぶ納豆、みそ汁、焼き海苔、漬物、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック