fc2ブログ

発掘&エプロンプロジェクト



昨日は軽くおうちエアロビで2965歩。


エプロンを作るために押し入れをかき回し、ついでに埃掃除。

そうしたら、全然覚えていないガーゼハンカチを発掘

DSCF9151 - コピー

おお!これは、いかにもマスクにして下さい的なガーゼ!!

DSCF9154 - コピー

これをくれた郵便局を利用していたのは、息子が5歳の頃まで(現在33歳)。

ガーゼは縮むので、マスクにするなら水通し必須です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

エプロン作りの一番の目的は、自分サイズの実現ですが、山のような生地の片づけも兼ねています。

なので、新たに材料を買わずに、在庫でやりくりするつもり・・・

となると、縫製技術にも難ありだし、全体に垢抜けなくなるでしょうが気にしない(`・ω・´)

DSCF9156 - コピー

用尺が足りない生地を見ながらあれこれ頭を使っていると、武漢コロナのことを忘れていられます。

目が悪くなってからはハンドメイドもストレスになってご無沙汰してましたが、ルーペ眼鏡を使いながらボチボチ再開するか!

本日はとり天(キャベツ)、ほうれん草胡麻和え、冷ややっこ、蕪浅漬け、みそ汁、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック