fc2ブログ

味噌比べ



昨日は4789歩。

今はyoutubeで色々な運動の動画を見られるので助かります。


顔にパラリと髪が触れると猛烈な痒みが出るようになったのが50歳頃。

ベリーショートはおしゃれじゃないとハードルが高いし、まめにカットしないと伸びかけがむさ苦しい。

なので、ず~っとワンレングスの一つ結び。

前回、美容院に行ったのは、リクルートポイントの期限ぎりぎりな年末で、そろそろ髪束が重くなってきています。

が、前から見ると、美容院に行ったばかりでも半年後でも変わりません( *´艸`)

こんな時は助かりますが、次回、予約しようと思ったら閉店・・・だったりすると悲しいなぁ。

武漢コロナが落ち着いたら、応援のためにシャンプーカットだけでなくトリートメントかヘッドスパかヘアカラーか・・・何かしら追加しよう!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

幼少期、東京の長屋暮らしだった頃は、隣が味噌屋だったので、祖母が量り売りを買っていました。

冷蔵庫なんて普及していなかったので、少しずつ買っていたのでしょう。

味噌は好みが分かれる商品なので、近所の取り立てて大きくもないスーパーでさえ何種類も扱っています。

長いこと食べていた「花くらべ」↓ですが、他の銘柄もお試し中。

4571144420352.jpg

最初に試したのが

yjimage_20200413145954739.jpg

信州のお味噌で、美味しいのだけど何だか物足りないような気がしました。

次に試した(試し中)なのが、広島のますやみそ

4902826020698_S.jpg

米と麦の合わせ味噌で、粒(特に麦粒)が残ります。

香りが良くて、味はまろやかでかなり気に入りました。

これに決めちゃってもいいけど、あと1~2種類は試してみましょう。

ごくごく日常的な調味料なので、デパ地下やお取り寄せではなく、近所のスーパーでいつでも売っている味噌限定です。

二人暮らしだと味噌もなかなか減らず、お試しするにも時間がかかりますが、気長にチャレンジ!

本日は夫が休みで昼食はとろろそば、梅おにぎり

夕食は筍ご飯、タコ刺(アボカド)、かぼちゃ煮物、揚げナス、みそ汁、漬物、イチゴ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム