fc2ブログ

にんじんジュース飲み比べ



昨日は5%オフのスーパーとドラッグストアに行って3690歩。

本屋さんの目立つ棚に、最初は「風邪と同じだから騒ぐな」と言ってた岩田健太郎氏の本があり、マスクや医療機器のボッタクリ価格輸出で一人勝ちな中国同様にイラっとしました。

DSCF9045 - コピー

4枚目のハガキは宮遣い猫。

350px-Las_Meninas,_by_Diego_Velázquez,_from_Prado_in_Google_Earth - コピー

↑の「女官たち」の画像はwikiより拝借。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

毎朝飲んでいるにんじんジュースが残り少なくなり、Amazonに注文しようと思ったら300円高い!

30缶入りなので、1缶10円高いのですが、Amazonあるあるで、300円上がったり下がったり価格が動きます。

Amazon限定品なので他では買えず、かと言って300円余計に払うのも気分が悪い(*`ェ´*)

5%オフデーのスーパーで2本買ってみました。

DSCF9097 - コピー

どちらも100となっていますがレモンも入っています。

正真正銘にんじんだけのジュースは苦手だったので、あえてのレモン入り選択です。

容量は伊藤園930g、JAふらの900㎖入りで、価格はそれぞれ228円、328円です。

5%割引き、消費税を加えると、それぞれ234円、337円となります。

Amazonの缶入りは1缶160gで139円(300円高いと149円)です。

JAふらの、富良野産のにんじんを使っていますが製造は群馬です。

私は気になりませんが、Amazonレビューを見ると、騙された気分になる人もいるようです。

伊藤園は南九州産の人参を使っています。

ペットボトルの方が缶入りよりコスパが良いのは当然ですが、このタイプのジュースは沈殿が生じ、よく振って飲んでも、最初はあっさり、最後はドロリとなりがち。

缶入りは常温で飲むので保管も常温だけど、ペットボトルは一旦開封したら冷蔵になり、ドアポケットの場所塞ぎ。

洗う食器を増やしたくない横着心。

等々で避けていました。

ナイスアイディアなのは伊藤園の目盛り

DSCF9100 - コピー

しあさってから試飲開始!

どっちも無理な味ってことになりませんように(^人^)

本日の夕食は鶏もも肉のソテー、小松菜わさび醤油和え、月見とろろ、みそ汁、北海道産キムチ、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック