FC2ブログ

春なので!



昨日は夫用パンを買いがてら一回りして4757歩。


DSCF9081 - コピー

買ってきた銀ダラをすぐに味噌漬けにしたので、明日のメインは決まり!

カフェでの一休みも含めて外食自粛してますからね~わたくし的にはちょっと高めと感じる魚も買っちゃいます(`・ω・´)

昨日書いた通り、アボカドはしっかり洗ってから切りました。

皮に何が付いているか分からない(特に輸入品)のですから、それを触った手で可食部を触るのは危険なのは当たり前。

なのに、盲点だったわ~

こんな時ですから感染症リスクは避けなければ!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

積雪期、マンションのエントランスのマットで靴底をスリスリしても、溝に雪や氷が残って玄関のたたきが濡れます。

玄関タイルに吸湿性は無く、靴底との隙間は侮れないほど高い気密性があります。

乾燥している時期なのに、翌日、靴を持ち上げたらしっかり水が溜まってて嫌。

なので、ニ●リの珪藻土マットを玄関で使って2シーズン、水溜りができずにとても調子がいい\(^o^)/

裏側の四隅に貼った、傷防止のためのフェルトシールのお陰でわずかな隙間ができて乾くせいか・・・吸水力も落ちません。

ギリギリ、二人分の靴が並ぶサイズを選び、目立たないようにシューズボックスの下に置いています。

DSCF9074 - コピー

で、1シーズン使うとこのくらい↓汚れます。

DSCF9071 - コピー

クレンザーと束子(靴用ブラシ)でゴシゴシ洗うと

DSCF9082 - コピー

概ね綺麗になりますが、点々とどうしても取れない汚れもあります。

DSCF9085 - コピー

付属のサンドペーパーで擦れば取れそうですが、どうせ靴を置くのですからこれでOKよ。

直射日光に当てたり、急激に乾燥すると反りが出るらしいけれど、一旦どっぷり濡らすと乾くまで時間がかかります。

玄関では重宝していますが、脱衣場では珪藻土マットは使っていません。

一人暮らしだったら使うかも( *´艸`)

本日の夕食は、キャベツと厚揚げのみそ炒め、冷奴、めかぶとキュウリ和え物、みそ汁、北海道産キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック