FC2ブログ

ジムと外食はまだおあずけ



昨日は1歩も外に出ずに743歩。

それなりに忙しかったけれど、狭い家の中のみだとやはり歩数は限られます。


アボカドは「切る前によく洗って」 米食品医薬品局が勧告した内容とは

これは気をつけなくちゃ


渋々、嫌々ながらとは思うけど、夫がジムに5月の休会届を出しました。

3月、4月分の料金はほぼ丸々損しちゃいましたが、武漢コロナは収まるどころか加速しているので仕方ありません。

私の方は、非営利ジムなのでまだ休止中。

迷いが無くていいわ~~~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9077 - コピー

昼食は、昨日の夕食とほぼ同じでキーマカレー。

楽ではあるけれど、さほどカレー好きではないので続くと飽きます(´・ω・`)

武漢コロナが本格化してからは外食も控えています。

外食がしたいわけじゃないし、たくさん食べられるわけじゃないし、いまだに避けている食材(貝やイカ、タコなど)はあるし・・・だけど、食事の支度にはもううんざり。

夫が休みだと、さっき片づけたと思ったら次の食事の準備で更にうんざり。

で、ウォーキングがてら、空いているであろう回転寿司やファミレスを外から覗き見

そしたらね、確かに客は少ないけど、従業員の作業動線を効率良くするためか、店の三分の一~半分のみに片寄せて客を入れているので、そこだけ見たら結構混んでます。

多分、従業員の数も減らしてて、苦肉の策なのでしょう。

食事の支度をさぼりたいし、外食産業を応援したい気持ちもあるけど、今は断念。

あ~やだやだと言いながら、今日も料理をいたします( ノД`)

本日の夕食は、しめ鯖とアボカド、茄子とピーマンのみそ炒め、冷ややっこ、みそ汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック