fc2ブログ

りんごと苺



昨日は午後から天気予報ではずっと雨(しかも降水確率がとても高い)でした。

雨が来る前に用事を済ませる、買い物した荷物が重い~ので自転車利用で4064歩。

私レベルでのウォーキングなら眼科の往復はちょうど良い距離なのですが、勝間和代さんのように運動を一番に優先はできません。

が、本当は私こそ運動ファーストが必要なんです。

あ、結局、雨は全然降りませんでした。

繁忙期の夫は連日帰宅が遅めなので油断していたら、昨夜はエビの殻をむいている時に帰って来たw(゚o゚)w

ここから大慌てでエビフライを作り、大慌てすると疲れて益々料理が嫌いになります。


cat art2枚目のはがきは猫ヴィーナス誕生

DSCF9041 - コピー

400px-Sandro_Botticelli_-_La_nascita_di_Venere_-_Google_Art_Project_-_edited.jpg

(wikiより拝借)

中学美術の教科書を思い出します。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ずっと前から夫と息子はりんご大好きですが、私と娘は微妙でした。

嫌い寄りの微妙ではないけれど、(本当は望ましい)皮ごと食べるのは苦手で、皮を剥くのはとても面倒臭い(´・ω・`)

それを乗り越えてまで食べたくはないし、安売りで買うせいか瑞々しくておいしいりんごにはそうそうお目にかかれません。

が、退院後はよく食べるようになり、

りんご1583749228474 - コピー

先月の通院日には、待ち時間に売店で↑を買い食い( *´艸`)

急にりんごを食べるようになったのは、入院中の食事が残念ながらとても不味かったからです。

ヨーグルト(牛乳から変更してもらった)、冷ややっこ、納豆、レーズン入りポテトサラダ、そして果物は美味しくて、食欲が無い時だけに救われました。

という、辛い経験後、急にりんごが有難くなったのでした^^;)

DSCF9018 - コピー

苺は家族全員大好きですが、4人家族だった時は節約命だった時(`・ω・´)

たっぷり食べるなら3パック、そこそこ満足でも2パック必要で、10円、20円に目くじら立てている時にそうそうパカスカ買えません。

そのころの感覚が後を引いていましたが、最近はよく買います。

1パック、粒の大きさによって12個か16個入ってるので、2日に分けて一人3個か4個ずつ。

食後のデザートとして食べるなら、私には丁度良い量です。

夫は足りないでしょうが、お高いサプリまで飲んでのダイエット中ですからね~果糖だって摂り過ぎは良くありません。

ということで、以前よりずいぶんりんごと苺を食べているけど、老夫婦仕様なら少量でOKよ。

本日は夫が休みで昼食はざるラーメン、おにぎり(チーズおかか)、肉じゃが残り物

夕食はキーマカレー、サラダ(ブロッコリー、サニーレタス、ミックスビーンズ)、苺、コーヒー(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先ずはぽちっと応援しました♫

フルーツがとても美味しそうですね。
昔話で節約のお話のコメントもありますね、まさに我が家はその時期なので、そのような美味しそうな苺はなかなか購入できません。
それでも、楽しく子育てをしていきたいと思います。
また、訪問させていただきます。

Re: No title

松千代様

子育て中は節約命!だし、家族が多いと果物は大きな負担です。
その頃の感覚が尾を引いて、ひどく贅沢な気がしますが、
老夫婦二人なら何ということも無いです。

松千代様も子育て楽しんでください。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック