fc2ブログ

中抜き&疑わしい記事



昨日は夕方まで歩数計をつけ忘れて254歩。

朝からつけていたとしても外に出たのはゴミ出しのみで、歩数は少ないです。

DSCF9001 (1) - コピー

魚屋さんでヤケに安い黒ガレイが数パック

2切れで560gほどあって498円なので、理由を魚屋さんのお兄さんに聞いてみたら・・・

一番価値ある(?)真ん中部分が抜けてて、頭と尾の方だけ~だからだそうです。

なるほど、バランスが良い真ん中は1切れで500円くらいしています。

が、頭に近い方はほとんど卵だけ、尾に近い方は卵がわずかなので人気がイマイチらしい。

夫は魚卵大好き、私はさほど執着が無いので安い方で不都合無し\(^o^)/

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

いつからか、医療機関で針を刺す前、必ず「アルコール消毒は大丈夫ですか?」と確認されるようになりました。

初診でなくても毎回確認されるので、事故を防ぐためにそういう決まりになっているのでしょう。

「私はアルコール過敏症」 新型コロナのエタノール消毒の勧奨に苦痛も

↑は十勝毎日新聞の記事ですが、捏造とまでは言いません。

でも、話を盛ってないでしょうか?

出入り口に消毒液を設置してあるのはよく見る光景ですが、入り口にわざわざ店員を配置し てアルコール消毒液を一人一人にかける?

その店員の感染防止対策はどうなの?

しかも、客が「待ってください」と言っているのに、「身を守るためですから」と尚もスプレーしようとするって本当でしょうか?

過敏症じゃなくても、傷や湿疹があればアルコールスプレーは使わないし、3月初旬といえば防寒用に手袋を着用している人も多いはず・・・

アルコール消毒を断ったら、代わりに衛生用の手袋を渡されたそうですが、そこまで厳重に管理している商業施設ってどこ?

たとえ公衆衛生のためでも問答無用でスプレーは問題で、過敏症で呼吸困難でも起こしたら責任重大です。

私はスーパーでアルコール消毒は滅多にしません。

到着時は、これからカートやカゴを触るし、陳列されてる商品だって誰かのくしゃみが飛んでるかもしれません。

自分自身が症状無しで感染し、手にウイルスがついているかもしれないとは思わないのが自己中^^;)

帰りは、出口でアルコールをかけても、数分後には自宅で手洗いするので「ま、いいか。」

マメに消毒している人を見ても、スルーしている人を見ても特に何も感じません。

無料の消毒薬はジャンジャン使うけど、トイレの後でロクに手も洗わない人だっているはず・・・

入り口でアルコール消毒をするかどうか、他人の動静を気にしている人って多いのでしょうか?

怖がって用心する人を揶揄するような記事もあれば、確証も無いのにひたすら恐怖をあおるような記事もあり、益々疑い深くなっちゃいます。

本日は、夫が執着している月に一度の北海道産牛サーロインの数量限定特売日。

夕食はサーロインステーキ(もやし炒め)、酢の物(旬菜ねぎ、わかめ、かにかま)、かぼちゃ煮物めかぶ納豆、みそ汁、茄子漬

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック