fc2ブログ

マスク節約&なかなか会えぬ友人



昨日はスーパー、ガソリンスタンド、短いウォーキングで4900歩。

本当は前日に灯油を買いに行くつもりでしたが、マスク節約のために外出は1日にまとめました^^;)

歩いてスーパーで1500歩、自転車でガソリンスタンドで2000歩だったので、3000歩を超えるまで町内一周。

シーズン初めに93円だった灯油は96円になり、こないだ93円に戻り、昨日は90円でした。

おうちエアロビの方が運動量は多いような気がするけど、太陽の下を歩くのは入眠障害に良さそうです。

ジムの休業も延長されて今月いっぱいはお休みです。

運動習慣が身に付く前に頓挫した感じですが、やはりジム通いが無いのは楽です( *´艸`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

免疫抑制剤を服用しているので、ノロやインフルが流行する冬は避けて会っていた友人。

最後に会ったのは一昨年の秋で、次は春・・・のはずが、連絡が来ないまま、こちらも舅の急逝で落ち着かない。

どうしたかしらと思ってメールを出した7月、返信を見てびっくりw( ̄o ̄)w

春先に心臓発作で倒れ、新たな難病も見つかり数か月入院し、ようやく退院したもののほぼ寝たきりのおむつ生活だそうで、大きなショックを受けました。

その後、徐々に家の中だけは杖にすがって移動できるようになり、晩秋(初冬?)には往復タクシーで通院くらいならできるようになったと連絡が来たんだ・・・・

けれど、今度は私が入院中で、退院するころは例年より早めにインフル流行。

3月末か4月初旬の再会を目指していたけれど現状は無理無理無理。

同じく、雪が解けたら遊ぶつもりだった友人も、高血圧と糖尿病を薬でコントロールしているので厳戒態勢(`・ω・´)

自分自身が感染するのも怖いし、症状無く感染してて友人にうつすのはもっと怖いです。

平日の昼のカフェやビュッフェはおばさん(ばあさん)の溜まり場なので、自粛が増えれば経営に響きます。

顧客のため、従業員のため、持ちこたえて欲しいです。

本日の夕食は黒がれいの煮つけ(ごぼう)、モヤシサラダ(ハム、きゅうり)、湯豆腐、みそ汁、北海道産キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック