fc2ブログ

マヌカハニー到着



昨日は、夕方まで歩数計をつけ忘れて331歩。

どこにもでかけていないので、びっしりつけてても3桁だったかも・・・


新型肺炎でイタリア医療崩壊「60代以上に人工呼吸器使わず」

10日発表で、イタリアの感染者は10149人で、死者は631人。

60歳ともなると、何かしらの持病を抱えている人も多く、武漢肺炎も重篤化しやすいけど、人工呼吸器も使えない(´・_・`)

一昨日行った病院の玄関には、集団感染を防止するためのお願い事項が貼りだされ、武漢肺炎を疑われる場合は来院前に救急安心センターに相談すること、確定検査は行っていないことなどが書いてありました。

昨今は60歳はもちろん70歳だって老人じゃない(だから年金受給せずに働け)とか言ってるけど、イタリア並に医療崩壊が起きたら60歳でも捨てられちゃうのね(T_T)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

楽天スーパーセールで買ったマヌカハニーが朝8時に到着。

DSCF9080 - コピー

去年の秋、がん告知後に、嫁子ちゃんにもらったのが初めてのマヌカハニー。

甘い物は得意じゃないけど、折角嫁子ちゃんが勧めてくれた&手術後から喉や口の中が荒れ気味なので、最近は舐めるようにしています。

で、いざ買うとなると、偽装表示品も多いと言われているので、どの会社を選ぶか迷う迷う。

用途によってUMFやMGOの数値を選び、信頼できるメーカーの品を買うのが基本ですが、その信頼できるメーカーがわかりません。

検索してみると、我こそは!~なマヌカハニー通、かつてニュージーランドに住んでいたり、現在も頻繁に行き来している方でもオススメ品はそれぞれ。

とりあえず、あちこちのサイトで取り上げられているメーカーは、一定の信頼があるはず・・・と見込んで、今回はエグモント社の商品を購入してみました。

DSCF9081 - コピー

↑こちらはAmazonで買ったオリジナル人参ジュースで、人参嫌いでも飲みやすいタイプです。

とにかく痩せたくない一心で、全く食欲は無いけど人参ジュースを飲み、マヌカハニーを舐め、コーヒー(ブラック率高いが、稀に気力充実してれば牛乳も入れる)を飲むのが朝の務め(`・ω・´)

Amazonのマケプレではまだダイソーのマスクが5600円で売られています。

箱入りマスクでは、パッケージと中身のマスクのタイプが違う、枚数不足などのレビューも有りw(゚o゚)w

どこの誰が売っているかわからぬマスクのリスクは高額なだけではないようです。

本日の夕食は、牛丼、冷ややっこ、水菜おひたし、みそ汁、つくだ煮、大根漬物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック