fc2ブログ

久々外出はエコーとMRI



昨日は697歩。

中国・泉州市でホテル倒壊

一体、何をどうしたら2013年に建てたビルが、突然ゴジラに踏まれたようになるのでしょう?

世界中にウイルスをばらまいたのと、根っこは同じと思えばうんざりします。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

本日は久々外出。

マンション敷地内のごみ出しを除けば1週間ぶりの外出で、行先は違えど目的はどちらも通院

今回は、胃切除後の後遺症で胆石が疑われて腹部エコーとMRIでした。

結論から言うと、胆石ではありませんでした。

早急にまた手術ってことにはならなかったのはラッキーですが、肝臓の血液検査の数値がとても悪い原因は不明のままです。

人生初のMRIはドキドキでしたが、天井の低さで、昔々の二等寝台車を思い出しました( *´艸`)

(検査部位によるようですが)レシーバーから聞こえる指示に従って息を吸ったり、吐いたり、止めたりの繰り返し。

難しくもつらくもないけれど、吸う・吐く・止めるのペースが少し早く、しっかり吐く前に「止めて」と言われて焦り気味

エコー、MRI、診察で8,400円でしたから、やはりMRIは少し高いですね。

検査後、診察の予約時間までは、持参した昨夜の残りの稲荷ずしを食べ、売店(コンビニ)でコーヒーを買って昼ご飯。

さらにデザートは、入院中に気になっていた皮むきりんご!

りんご1583749228474 - コピー

入院患者への面会自粛要請中ということもあり、昼時でもイートインコーナーは空いてて助かりました。

備え付けのアルコールティッシュで入念にテーブルを拭き、直接食べ物を触らぬように注意してモグモグ。

マスクは自販機も売店も売り切れで入荷未定ですが、手指用の備え付けアルコールはまだありました。

帰り道、久々の外出でウロウロ。

雑貨屋さんを覗いたら、1000円ほどの価格は安くないけど、素敵な柄の大判ガーゼハンカチがいっぱい!

備蓄マスクの在庫が無くなってもなお、市中に出回らなかったら・・・

並ぶのも、ボッタクリ価格で買うのも嫌なので、せめてきれいな柄のハンカチマスクをします!!

本日の夕食は、しゅうまい(冷凍)、湯通しキャベツとちりめんじゃこナムル、湯豆腐、みそ汁、つくだ煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック