fc2ブログ

ブックエンドならぬ&昨年のネットポイント収入と



昨日は1歩も外に出ず、夫が休みで在宅していたので、おうちエアロビもできず948歩。

容体悪化まで“一般病棟の4人部屋”に…入院患者が新型コロナ感染者と判明の病院 医師ら約40人自宅待機

武漢コロナも怖いけれど、医療従事者の感染や感染疑いで外来が休診になるのも怖いです。

色々な検査や治療で予約待ち中なら途方に暮れるし、手薄な状態で入院している方も心細いでしょう。

トイレットペーパーが品薄になったのは、熊本だけじゃなくて北海道も同じらしくてびっくり

実家近くのスーパーには、ティッシュもキッチンペーパーも無いそうです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9053 - コピー

スーパーの100均じゃなくて93均コーナーで購入。

2個買うと何とスライド式に!

と、テレビショッピングっぽく言いたいけれど、きれいに保てるかどうかは使う人の性格次第|ω・`)

私のようなタイプだと、こういうグッズ分だけさらに散らかるってこともありがちです。

なので、評価は保留中。


情熱が失せていることもあり、昨年のネット(ポイント)収入の合計は68900円でした。

一番多いのがマクロミルの23000円で、次がハピタスの21000円、その他、キューモニターやアイリサーチなどが1000~3000円で続きます。

ハピタスは、紹介した娘が全然使わない→自分の買い物で貯めるしかない

ってことで、2年以上かけて貯めた分です。

昨年の夏過ぎからか、各ポイントサイトがヤフオクから手を引き、出品でも落札でもポイントが付かなくなりました。

あらまぁ残念!と思ったのもつかの間、ヤフオク出品も面倒くさくなってしまい、どうでも良いわ~

今後は、ヤフオク出品分のポイントが見込めないので、益々貯まりにくくなります。


私のネットポイントは、あればすごく助かる~なんていうレベルの金額じゃないけれど、頓死して無駄になったら勿体無い(`・ω・´)

ポイントインカムのポイントをPexへ、Life PointとPexのポイントを各々5000円分のAmazonギフトへ、マクロミルのポイントは現金5000円に交換手続きしました。

前回せっせと交換したのは、昨年の10月末~11月初めの手術前で、今回は武漢コロナ全盛期。

我ながらわかりやすいです。

本日の夕食はキノコとベーコンの和風パスタ(椎茸、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン)、コーンスープ、サラダ、コーヒー

・1パック78円で買った十勝産のマッシュルームをそろそろ使う

・少しだけ残っているローストビーフをサラダで食べきる

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分貯められましたね。
私もマクロミルやっていますが2~3000円です。
やらないよりまし程度。(#^.^#)


トイレットペーパ東京もないです。
そのうち出てくるでしょうがこれに懲りて常時ワンパーッケージ位は保存しようと思いました。

Re: No title

pocha様

マクロミルはお買い物モニター分が大きいのです。

トイレットペーパーもティッシュもネピアが好きで
安売りしているとついつい購入して過剰在庫( *´艸`)
半年分はありそうです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック