fc2ブログ

アクティブシニア&風評被害



昨日は自宅エアロビクス、5%オフのドラッグストア往復で4181歩。

この前に行った時にはあったアルコールティッシュが、昨日は無く、不安になったので↓を購入。

DSCF9192 - コピー

武漢肺炎とは関係なく、普段からキッチンや洗面所などの掃除で使っています。

とばっちりで品薄になると困るので1個だけ購入。

名古屋のハワイ帰りのおばちゃん、発熱中の夫を残し、あちこちにでかけまくり、ねずみ講式に感染者を増やしています。

3か所のスポーツクラブはすでにツイッターで判明。

行政が隠すほどSNSでの拡散が加速し、ガセネタも混じり、二次被害も出てきます。

千葉のおばちゃんは発熱してるのに旅行にでかけ、マスク無しで飛行機と観光バス(゚д゚)

こんなんだから、マスクは感染した人がつけるべき!なんて言っても誰も聞いちゃいないんですよ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

『行列店なのに客ゼロ…』新型コロナ感染確認で避けられる町「このままでは死活問題」

気の毒ではあるけれど、この時期に行列店に行ったりしないのは正しい選択で、風評被害とは違います。

マスクしたまま食事はできないし、隣に座る人を選ぶこともできません。

みかんは・・・万が一、皮の表面にウイルスが付着したとして、それで感染する可能性があるのか?

私が通うジムは市税が投入された組織で、市民の健康向上を目指しています。

そのため、特定の疾患(生活習慣病、心臓病、癌などなど)や障害がある人は利用料が無料だったり半額だったり・・・で、私は癌の予後で半年間は無料。

ほとんどは健康な人でしょうが、 武漢肺炎に感染したら、重症化して死んでしまっても仕方が無い人の割合も一般のジムより高そうです。

マスクをしたままトレーニングする人がチラホラいるのも、こんな事情が影響しているのでしょう。

明日は、一度延長した図書館の本も返さなくちゃならないし、マスクして筋トレしてくるか・・・

本日の夕食は塩紅サケ焼き、きんぴら(ごぼう、ニンジン、白滝、シイタケ)、水菜胡麻和え、みそ汁、北海道産キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム