fc2ブログ

機械に使われる&変な人



昨日は自宅エアロビクスで5325歩。

本日は、夫の夕食が不要なので夕方からジムへ

午前中、掃除、洗濯、買い物を済ませ、昼食後にジムに行こうと思ったら、レンジフードの「お手入れランプ」点灯( ノД`)

1日の使用時間にもよるけれど、メーカー(リンナイ)推奨は月イチだそうで、出荷時のままにしておくと、だいたい3か月で点灯。

一応、取説に従い、中性洗剤使用を守っているので、3か月分でもそうそうアッサリは汚れが落ちません。

10年くらい経ったら、アルカリ洗剤だのメラミンスポンジだのもアリかな?

やっと終わって、ふと見ると・・・今度は加湿器のフィルターの「お手入れランプ」点灯。

こちらは240時間使用でお手入れなので、半月に一度くらいです。

お手入れランプにこき使われます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

症状が出てから2週間もウロウロしてたのに、濃厚接触者43人ってウソっぽい~と思っていた、北海道で2人目の感染者、50代自営業男性。

今日になって2月はじめに開かれた札幌市内での会合に出席していたことが、新たに分かったそうです。

3人目の感染者に関しては、札幌市長が情報を公開しました。

4人目の感染者は、最初よりはマシですが、北海道の発表は渡島管内とか道南とか漠然としています。

2月3日に症状が出て、7日に受診、13日に再受診で肺炎確認。

その後、管内の感染症指定病院に入院、19日に武漢肺炎確定。

その後~と書いてあるけれど、指定病院に入院したのがいつかは書いておらず、接触者は本人の記憶頼りってことでしょうか。

2人目、3人目の入院先は、やはり陰圧室(?)がある市立病院でしたが、さんざん隠していていきなり公表で「え?」

第二種感染症指定医療機関 って、札幌市は200万人ほどの人口なのに、市立病院の6床だけ!

重篤な患者が増えれば、その他の病院でも受け入れるしかないけれど、院内感染が怖いし、ICUの病床数にも限りがあります。

武漢コロナは症状が無い人からも感染するので、知らぬうちにウイルスをばら撒く可能性は誰にでもあります。

いざ自分が入院してみると、盛大に咳き込んでいる見舞客も結構多く、普通の風邪だったとしてもイヤっ(*`ェ´*)

この時期、入院患者を見舞ったりするのは遠慮するのが無難かもしれません。

ジムはガラガラではないけれど空いていました。

足元まで感染が迫り、マスクをしたままトレーニングw(゚o゚)w

他にも数人いるとはいえ、とうとう私も「変な人」グループに加入。

私程度のトレーニングなら、マスクをしていても(見た目以外は)平気でした。

指導員が作ってくれたメニューには無いけれど、ケソケソ、ホニャホニャな二の腕をムチムチにしたくて、今日からダンベルも開始しました!

本日の夕食は私だけなので、残り物でなので済ませます。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
お手入れランプのサインにすぐに行動されたことは、素晴らしいですね。

コロナ感染が広がっていますので、お気を付けください。

Re: No title

松千代様

レンジフードはともかく、加湿器はお手入れランプが点灯したら
数時間で動かなくなります。
面倒くさいけれど、終わってひと安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム