微妙にしっかり値上げorzと奨学金orz

ダイソーのポリ袋もしっかり値上げでした。

009_20140207153059a77.jpg
上が以前の、下が今回のです。

横から見ると

012.jpg

前に行った時、品切れで棚が空だったので
きっと値上げだろうとは思いました。
4月頃にはどさくさ紛れに100枚に減るかもと
5箱も買ってきましたが、
眼科で3000円以上かかったことを考えれば
節約にもなっていませんね。健康、大事。

ようやく当初の目的である現状把握をすべく
奨学金の残高を確認しようとしたら
お知らせを捨ててしまったみたいです^^;)
総額は190万ちょっとで、まだ少ししか返してないので
あまり残高は減っていません。
月々11678ずつの返済なので先は長いです。
早々にはじかれて途中で借りられなくなって良かったわ。
大学院まで借りちゃうと第一種でも
貸し出し額が大きいだけに負担はさらに大きくなります。

毎年5月にお知らせがくるようなので
今年はしっかり見て保存するつもり・・・

銀行や消費者金融とは違うので仕方ありませんが
学生支援機構はすべての手続きがアナログで
HPから残高照会など一切できないシステムでした。
今更~ですが、ちょっとアテ外れな感じ。

明日は、雪祭り期間中で人出が多い中
友人とのランチにでかけます。
言われるままに「うん、うん」と返事してしまったけど
こんな混んでいる時期は避けた方が良かったかも・・・


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!