fc2ブログ

出不精



昨日は4264歩。

すぐそこのドラッグストアに行くのも遠回りして、無駄に歩道橋も使ったのに歩数はイマイチでした。

ベッドの中での読書を止め、youtubeの朗読拝聴にしてから随分立ちます。

相変わらず寝つきは良くないけれど、連続で4時、5時まで眠れないことは減ったような気がします。

タダで聞いているのに、声が気に障る、話し方が嫌い、イントネーションが変・・・と文句が多く、よりどりみどりってわけにはいきません。

何度もトライしているのに、最初と最後しかわからなかった「花子の陳述」をようやく不足無く聞き終えました。

40分くらいの朗読なのに、最初の10分と最後の1分ばかり暗記するほど聞き、間は寝落ち。

そのまま眠り続けることなく最後の数行で目が覚める~のは、そこに至る少し前に声が大きくなるからだったようです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

午後からは頑張ってジムに行き、いつか余力ができたら参加すべく有料プログラムを覗き見

先日の帰宅後、ネットでレックカールの使い方の復習をしたのが功を奏し、初めて指導員に聞かずに各マシンの設定ができました!

助けを呼ばなかっただけで、スイスイと出来たわけじゃないですけどね。

でかけた後の食事の支度が面倒と思えば、でかけること自体が面倒になります(´・_・`)

出不精が加速し、でかけることが稀になるほど益々帰宅後の食事の支度が面倒。

段取りを考えていると蒸発したくなるほどです。

が、落ちた体力を取り戻す?現状維持?のために運動を始め、ある程度の効果を期待するには最低でも週1は通う必要が・・・

夫の帰宅を待っての夕食時間は遅めで、ジム帰りに少々の寄り道をしたって間に合います。

なのに、帰ったらすぐにご飯の支度~と思うだけでうんざりしてしまうのは筋金入りの料理嫌いだからでしょうか。

今日は、午前中に小松菜を茹で、みそ汁用に煮干しと昆布を水に浸け、大根と豚ひき肉を炒めて調味料を入れてから出かけました。

DSCF9102 - コピー

料理嫌いのせいで随分いろいろ失っているような気がします。

頑張ってジム通いを続けるうち、負担を感じず、要領良くこなせるようになるといいなぁ・・・

本日の夕食は赤魚粕漬、小松菜わさび和え、大根と豚ひき肉の炒め煮、みそ汁、つくだ煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック