fc2ブログ

グレーヘア



昨日はうっかり!で、歩数計をつけていたのが午前中のみだったので306歩。

DSCF9094 - コピー

高野豆腐といんげん~って病院食を思い出します。

が、病院食よりは味が濃いのでしつこく噛み噛みはしやすい。

が、理想はほとんど味付けを感じないほどの薄味なのでしょうね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

健康診断で引っ掛かり、受診する病院を探したあとは、ウィッグや医療用帽子などの情報も集めました。

医療用だけでなく、おしゃれ用ウィッグを売り込むには絶好な年齢ですからPC上に広告がついて回ります。

で、関心が無いわけじゃないので、一応は目に留めます。

bn5d8b407b28940.jpg

↑はアデランスの広告ですが、同じモデルさんが着用しても、やはりグレーヘアは老けて見えます。

一方、岸恵子さん87歳、小林麻美さん66歳は

kisi.png

(アエラより拝借)

何せお二人ともに美人、さらにエレガントに年齢を重ねていらっしゃるので、グレーヘアでも素敵だろうとは思います。

が、本当は不自然な黒髪(茶髪)の方が違和感が少なく感じてしまいます。

見慣れるかどうかで一番問題なのは自分自身かもしれません。

今の私は年に2、3回染め、合間はカラートリートメントで繋いでいます。

カラートリートメントは表面だけなので、白髪があることはわかりますが、染めた所と白髪の境目がぼけるのが良い所です。

さ~て、いつまで染めるかなぁ・・・

本日の夕食は肉しゅうまい(冷凍)、きゅうりとザーサイの和え物、湯豆腐、みそ汁、つくだ煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック