fc2ブログ

恥と慰めと励まし



昨日は7059歩。

風が強く、少し地吹雪で寒い中、結構頑張ったつもり・・・だけど1万歩には遠く及ばず。

帽子をかぶっていたけれど、風に吹かれて耳の奥が痛くなってしまいました。

DSCF9089 - コピー

ネイビーのリュック届きました!

サイズも全く同じ10リットルで色だけ違います。

これ以上大きなリュックに物を詰め込むと10時間以上ほっつき歩くのが難しくなります。

12リットルサイズはもう少し体を鍛えてから・・・ね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

年末に予約していた健康づくりセンターへ行って来ました。

オプションも含めて色々な検査、そして体力測定、医師、保健師、栄養士の指導で3時間ほど。

なかでも嫌だったのが体力測定で、柔軟性も筋力も予想通り滅茶苦茶(;д;)

だからこそ一般のジムの敷居は高かったんですが、あまりの結果に超恥ずかしい

大丈夫ですよ~潜在的なポテンシャルはありますよ~心電図は全く心配無いですよ~鍛え甲斐がありますよ~

慰めや励ましで背中がこそばゆいです。

太腿の筋肉も体重が軽いから何とかなっている程度だそうです。

健康診断も体力測定も、やればやるほど問題が顕在化し、傷つき憂鬱になりますわ。

心身ともに疲れたけれど、やるなら早い方が良かろう~ってことで、明日の午後に個人指導の予約をして来ました。

エイエイオー

本日の夕食はローストビーフ、きぬさやと油揚げ卵とじ、湯豆腐、みそ汁、漬物

今年の年末は、北海道産牛ももの塊肉のバーゲンが無くてがっかりだったけど、年始2日にグラム350円で売り出し。

3パック購入したうちの1パックは、息子が自分で作って持ち帰りました。

夫婦揃って仕事が始まれば、すぐに食べられるおかずは助かるでしょう。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック