fc2ブログ

壊れませんように!



昨日は4032歩で、デパートに行った割には少ない。

大晦日から元旦にかけて荒れる、荒れると言われているけれど、午後5時現在、積雪はほとんど無くて自転車にも乗れる!

嬉しくもあり、さすがに薄気味悪くもあり・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

年末年始用に作った(作る)のは

焼き豚 1キロくらい

筑前煮

ボタン海老うま煮

数の子を塩抜きしてだし汁に漬ける

これくらいで大幅手抜き・・・というか、もうこれからずっとこんなもんでいいかと思います。

数の子も本当は「味付き数の子」を買いたいところですが、毎年塩数の子をいただくので、面倒でもやるっきゃない。

年越し蕎麦は「鰊蕎麦」

あとは買って来たかまぼこ、黒豆、伊達巻、小布施堂の栗鹿の子、鶉卵の燻製などなどを並べればOK。

下戸揃いなので、正月でもご馳走を並べて延々とつまみ続けるということはありません。

特に今年は、息子が大晦日の夕方まで友だちとコテージに籠って遊び呆けていたので、たくさんの食べ物は不要です。


一昨年の大晦日、年越し蕎麦を調理中にガスコンロの火口の一つが壊れて点火しなくなりました。

昨年の大晦日、最後の掃除をしようと思ったら、掃除機のスイッチが入りませんでした。

元旦営業には否定的な意見が増えていますが、翌日すぐに掃除機を購入できたのは助かりました\(^o^)/

今年は何も壊れないことを祈っています。

どちら様を良いお年をお迎えください。

で、来年もよろしくお願いいたします。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム