fc2ブログ

ターゲティング広告



昨日は5161歩。

夕方になっても600歩強・・・これじゃマズイ! のでドラッグストアに行きがてら歩きました。

病み上がりをいいことに、正月準備も掃除も手抜きしています。

せめて歩くだけでも頑張りませんと。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

1990年代、windows95あたりでネットが普及し始め、Amazonで本を注文する便利さに感動。

が、一度購入すると、関連する本をどんどん勧めてくるのに驚き、薄気味悪く感じました。

息子に頼まれて注文した本はオタク系が多く、その後、頻繁にお勧めメールを送信されても私は要らない。

広告表示自体はさほど気にならないタイプ(youtubeの動画中断広告は嫌)で、興味があればクリックすることもあります。


私をターゲットにしている広告のトップスリーは、お財布ポシェット、医療用帽子、ジャージ。

通販サイトで熱心にチェックした商品です。

医療用帽子は抗がん剤治療に備えてウィッグとともにチェック、ジャージは一番最近、ジム通いに備えてのチェック。

お財布ポシェット以外は当分クリックすることは無さそうです。

もちろんトップスリー以外にも銀行、サプリメント、スポーツジム、低糖質食品などなどたくさんのターゲット広告が表示されます。

全部かき集めたら、ジクソーパズルのように「私」が出来上がるかもしれません。


cookieに個人情報を取得をさせないように、みなさん用心して対策しているのでしょうか?

疑い深いくせに無精な私は放置中です。

本日から夫が休み

今年最後の銭湯に行くので、夕食は外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック