fc2ブログ

思わぬ後遺症(?)



昨日は8162歩。

耳鼻科通院のための往復3キロ弱をせっせと歩いたので、街歩きで1万歩超えの日より運動にはなったはず・・・

23日に病院の売店(コンビニ)で買った血糖値スマートライフ キャンディが懐かしいべっ甲飴の味!

系列のコンビニならどこでも売っているだろうと思ったら大外れ(;д;)

病院内コンビニだからこその品ぞろえだったようです。

そうと知っていれば3袋くらい買ってくるんだったわ~

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

手術後、麻酔から覚めてからずっと気になっていたのが鼻の奥(喉の上)の不快感

これは後鼻漏だっ!とは思ったけれど、セットで起こりがちな副鼻腔炎っぽい症状は無い。

さらには手術の影響なのか、たまたまそのタイミングだったのかも不明。

そのうち良くなるだろう・・・という期待とは裏腹にどんどん気になり、何とか鼻汁を排出しようとするうちに喉まで痛くなってきました

年末ですからね~受診するならとっとと行かないと正月休みになってしまうので「いざ、耳鼻科!」

子どもたちの付き添いではお馴染みですが、自分自身となると63歳にして初の耳鼻科受診です。

結論としては、首の骨が(多分生まれつき)曲がっているそうで、手術時の挿管で無理がかかりやすく、その結果、骨と喉が近くなり過ぎたための違和感だろう・・・とのことです。

なので、鼻汁が喉に流れているわけでもなく、何らかの出来物があるわけでもないのは良いけれど、これと言って確実な治療も無い

胃切除後でもあるし、あれこれ薬を服用するのは避けましょう~ってことで、1日1回の点鼻薬(アレルギー止め)だけ処方していただきました。

思わぬ後遺症にびっくりしましたが、首の骨が曲がっていなければ起こらないのですから一般的な症例ではありません。

妙な感じがする鼻カメラももちろん初体験でした。

この上ポリープなんか見つからなくて良かった! と1日経った今はしみじみ思います。

本日の夕食は常夜鍋、かぼちゃ煮物、冷ややっこ、北海道産キムチ(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

後遺症

ランキングから来ました。
ポリープでなくて、ほんとよかったですね。
気の持ちよう次第ですね。
お大事にしてください。

Re: 後遺症

やすらぎ様

最初は骨の異常→治らないことにがっかりしたのですが、
時間が経つにつれて諦めの境地。

次々いろいろあるもんです(泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム