fc2ブログ

準備だけは整った



昨日は12985歩(^-^)/

だけれど、早足で歩いたのはバス停←→病院なので往復で1キロも無いです。

クリスマスクリスマスと夫が騒ぐので、午前中にケーキだけ購入。

私はケーキはパスしてプリンアラモード。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

何せ運動が大嫌い! なのに、あの不具合にもこの不具合にも推奨されるのが運動療法。

昨年の夏までに比べたら随分歩くようにはなったけれど、元々がひど過ぎなのでとても追いつきません。

特に冬は寒いし、道路はツルツル、その上すぐに暗くなります。

とういうことでジム通いを考え、いくつかのパンフレットやHPを比較検討

で、最初はトレーニング後はジャグジーやサウナと思ったのです。

が、ジムまでの往復、着替え、トレーニング、入浴(サウナ含む)となると時間がかかりすぎな予感。

帰り道にスーパーで買い物をして、帰宅後に大急ぎで夕食準備~って続けられる気がしない。

色々考えた結果、まずは手始めに保健所に併設されている「健康づくりセンター」に通ってみることにしました。

税金を投入していますから、不要論は根強く、仕分けされそうになったこともある施設です。

退院1か月後からジム通いOK(極端に腹筋を酷使はダメ)ですが、年末はそれなりに忙しいので年明けからスタート!

DSCF9065 - コピー

ウエアはユニクロ、靴はアシックスで初期投資13000円ほどかけて準備だけは整いました。


本日も夫が休みで、昼食はサイゼリア。

ランチの安さにびっくり。

夕食はすき焼き

山形牛を半額処分している時に買った肉で美味しかったけれど、サシが入った(脂がある)肉、白滝は結構ハードルが高く、ビクビク、恐々食べました。

白滝をよくよく噛むのはかなり難しく、一口だけで諦めました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
運動の準備が整いましたね。
少しずつでも、運動ができて、続けられることを願っています。

そうですね、サイゼリヤはお安いですよね。
学生の頃はよく食べに行っていました。

Re: No title

松千代様

少しずつ、運動の準備は整っていますが
続けられるかどうかは少々怪しいです。

あれこれ買い物をしたので
企画倒れにならぬように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム