fc2ブログ

尿漏れ対策



昨日はどこにも出かけず597歩。

完全に運動不足です。

DSCF9025 - コピー

どうせ、そうたくさんは食べられないので、少々高くても食べたい物は食べるんだ(`・ω・´)

里芋ごときでちょっとした決心。

北海道は高いのよ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

90歳を過ぎた実家の母の話で、確固たるエビデンスがあるわけじゃないですが・・・

春頃からトイレが間に合わないことがたまにあり、専用のパットを使っていたらしい。

聞いた私は、「90歳も過ぎているのだから仕方無い。」と思い、イマイチ親身になれませんが、本人はかなり忸怩たる思い。

毎日とか毎回というわけでもないし、あと1歩というところで間に合わないので漏れは数滴で、使い捨てのパットが惜しい。

で、何年も前に貰った布ナプキンを思い出して使ってみたら、ネルの肌触りが良く、何となくポカポカして快適!

使い始めてから、気づいたら尿漏れゼロになったそうです\(^o^)/

用途が軽い尿漏れ用なら、防水布無しで古Tシャツや端切れなどで作っても良さそう(^∇^)

ナプキンやライナーで対処可能なら、そう気にするほどの程度でないことは確かですが、当人にとっては気が重く、外出も億劫になりがちです。

いよいよ自分が・・・となったら、忘れずに布ナプキンも試してみたいと思います。

本日は夫が夕食無しで、私は残り物整理。

少しずつ残っているおかずを減らします!!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック