fc2ブログ

過重労働な腸を応援



昨日は午後から少しずつ回復し535歩。

手術直後も痛感したけれど、横になりっ放しだと24時間も経たぬうちに腰が痛くなります。

一旦痛くなると、体位を変えたところでさほど楽にならず、寝たきりへの恐怖が増します

「前略おふくろ様2」で八千草薫さん、萩原健一さんと写真に納まる梅宮辰夫さん

やくざ映画は嫌いなので、梅宮辰夫さんと言えば「前略おふくろ様」

3人揃って今年逝ってしまいました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

一昨日からの不調は何が原因かは不明だし、何が功を奏して回復したのかも不明です。

昨日はガードコーワ、本日はエビオスを飲んでみてます。

DSCF9023 - コピー

どちらも家にあったもの(エビオスは息子の)で、手術後に勝手に服用しても問題が無さそう?

エビオスは医薬部外品ですが、ガードコーワは医薬品で整腸だけでなく胃酸の分泌も抑えるらしい。

ただでさえ三分の一しか胃が無いのに胃酸を抑えるのが良いのかどうかは不明・・・なので確認してからでなければ常用はできません。

私は今のところ関係無いけれど、納豆菌が入っているのでワーファリン服用者はダメ

ビオフェルミンの方が安心でしょうか。

エビオスの最大の欠点は、大きめで滑りが悪い錠剤を1度に10錠服用すること

喉に引っかかるのが怖くて、1錠ずつ服用すると結構時間がかかります。

アサヒビールの社員食堂にはエビオスが丼に入れて常備してあり、営業マンはボリボリと大量に食べているという話を読んだことがあります。

夜にかけて飲食店を回るビール会社の営業は、飲酒量が多いので二日酔い防止だそうです。


私の下部消化管も、いきなりの大活躍を強要され、頑張ってはいるけれど慣れるにはまだ時間が必要。

とりあえず今日からは、食事も抜かずに食べているので大丈夫!

本日の夕食はぎょうざ(レトルト)、納豆、白菜お浸し、みそ汁、つくだ煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム