fc2ブログ

藪蛇



昨日は796歩。

午後から調子が悪く、グダグダでしたが、まぁこんなこともある。

元々便秘とは無縁だったので、丸一日お通じが無いだけで不安になり、丸二日となると吐き気と腹痛が・・・

手術後は、もしや腸閉塞・・・と思ってしまうので益々気分が悪くなります。

が、ずっと横になっていると、今度は腰痛

せっせと体操してようやく解決しました。

頑固な便秘症で5日も出ない~なんて話も聞きますが、当人は案外平気そうに食事をしています。

体質なのか、慣れなのか?

とりあえず腸閉塞でなくて良かったです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昔っから話が大げさな従姉は、「お金が無い」話も得意。

有り余ってはいないでしょうが、決して貧乏暮らしではないのに「お金が、お金が・・・」と言い過ぎる嫌いがあります。

私はたまにしか会わないけれど、しょっちゅう会う実家の母は、「今さっき、あれだけお金が無いと騒いでいたのに、バッグや服をポンポン買う。」と呆れます。

そんな従姉が秋から大騒ぎしていたのが軽自動車の車検費用。

車検費用が足りないと騒ぐことで、家計とは別に旦那さんが管理している小遣いから、いくらか出させようとしたけれど失敗。

拒否する旦那さんに、尚も言い募るうちに夫婦喧嘩となりました。

売り言葉に買い言葉、意地になった旦那さんは「払えないなら廃車にすればいい。」言い出して話し合いにならず・・・

車への依存度が高いのは従姉の方で、駅近にもかかわらず電車もバスも乗ったことが無いらしい。

それでも車検切れは来年早々なので、旦那さんも折れて来ると甘く見ていたら・・・意地を通すので子どもたちにSOS。

従姉としては、子どもたちに旦那さんを懐柔してもらうつもりだったようですが、説得されたのは従姉の方で一気に廃車に押し切られたそうです。

従姉とて、死ぬまでって気も無かったでしょうが、75歳くらいまでは運転する気だったのでしょう。

四面楚歌で思わぬ結末になりがっかりしているようです。

子どもたちにとっては、高齢者の事故の心配が一番でしょうが、車検が、税金が、保険が、ガソリン代が・・・と騒がれるのも面倒だったに違いなく、正に一石二鳥。

便利な場所に住んでいるのですから、良い機会だったのでは?と思いますが、ずっと車がある暮らしだったので当初は不便に感じるかもしてません。

従姉がお金が無いと騒がなければ良かったと思っているかどうかは知りません。

本日の夕食は牛肉もも焼き、ホウレンソウおひたし、卵焼き、みそ汁

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック