fc2ブログ

喪中はがき&秘密が多い



金曜は2553歩で、土曜は5154歩。

土日は息子夫婦が来ていました。

とても忙しかったけれど、5%オフの西○には車で連れて行ってもらったので、重い重い買い物も楽に運べました。


ラグビーは南アが優勝~ってことで、日本は善戦したね!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

土曜の夜も更けてから、私のPCのOSをwin7からwin10にしてくれる~と息子が言い、延々時間がかかっても更新は遅々として進まず(´・ω・`)

21%まで見届けたところで息子は就寝、私も諦めてベッドへ。

朝には完了しているかと思いきや、またもやモニター真っ暗

埃掃除をしてからは調子が良かったのですが、やはり内部に問題がありそう・・・

ってことで調べてもらったら、何やらが5万時間を越えで寿命だそうで(3万5千時間が交換タイミングと言われているらしい)、急遽交換することになり息子たちは買い物に!

003 - コピー

さすがに10年近く経つと、以前より部品も小さくカッコ良くなってます。

が!部品交換となるとデータのバックアップが必要で、万が一の失敗も怖い・・・

外付けHDDにデータをコピー中に喪中はがきの宛名印刷を済ませました。

本当は夫の分まではやりたくなかった(夫分は宛名データの追加が多く、サクサク進まない)けど諍いを避けるため渋々印刷しました。

結局、息子夫婦は、6時過ぎに帰らなければならないので、バックアップだけで時間切れとなり、私のPCはまだwin7のまま。

ならば、大慌てで喪中はがきを仕上げる必要も無かったわ。

まぁ、一仕事済んだので良かったと思うしかありません。

年の前半に身内が亡くなったのに、喪中はがきの到着が遅く、年賀状の印刷後だったりしたらムッと来るタイプなので、自分の時はさっさとしませんと!

で、私の入院中にPCを組み直し、win10を入れてくれるそうで、「まぁ!ありがたい!!」

と、ここまでは良かったけれど、夜中に「あああ~っ

秘密が多い私はPCにパスワードをかけ、それで安心して色々なドキュメントを保存しています。

実母の遺産関連、エンディングノートや遺言の下書きなど、現時点で見られたくないファイルも多数あることを思い出して大慌て

家にいる時ならまだしも、入院中となると、誰が何を見るかわかりゃしません。

外付けHDDのバックアップデータから見られたくないファイルを削除し、秘密のファイルはUSBメモリに移動してようやくホッとしたのでした。

秘密が多いと余計な苦労があって大変です。

早めの夕食(5時ころ)はお好み焼きを食べに行き、夫は残り物^^;)

明日は実家の母に会います。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック