fc2ブログ

民間保険



一昨日は1004歩で昨日は7119歩。


マラソンと競歩の札幌開催が正式に決まりましたが、準備期間も短くて大丈夫?

全国一、特出して高齢者の流入が多くて財政が厳しいのに降って沸いたマラソンと競歩に税金を使って欲しくないです。

出だしから主要誘致メンバーだった猪瀬知事の辞任、ロゴデザイナー佐野研二郎氏のパクリ疑惑と幸先は最悪。

で、開催まで1年を切ってからの卓袱台返し

そもそも東京オリンピック誘致は反対でしたが、決定したら何としても成功して欲しい!!!

のに大丈夫なのか不安です。


昨日は、VISAカードのキャンペーン(IDモバイル決済で2000円キャッシュバック)に応募するために四苦八苦

登録したカード2枚はどちらも夫の家族カードなので、すんなりとはいかないのでした。

ようやく完了し、ユニクロでウルトラダウン(コートの下に着られるタイプ)購入&外食で即日2000円×2のキャッシュバックを使い切り^^;)

Info-Q(アンケートサイト)のキャンペーンに応募するため500円分をAmazonギフトに交換したけれど、こちらは抽選なので望み薄です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

私が加入している民間保険は、一時払い終身保険と夫の勤務先経由の団体損保のみ。

終身保険は相続対策としての加入で、死亡時にのみの保険金。

医療保険には一度も加入したことがありません

団体損保の保険料は2000円ちょっとで、魅力的だったのは賠償責任の1億円!

自転車事故が怖いですからね。

掛け金も安いので多くは期待できませんが、病気でもほんの気持ちばかりは保険金を受け取れるようです。

この保険に加入したのは、夫が再雇用になってからで、バカ高かった定期保険終了後。

入院中の食事代くらいはカバーできそうです(*´艸`*)

ただし、これは1年毎に契約する掛け捨てタイプなので、次年度以降はどうなるかはよくわかりません。

入れなきゃ入れないで仕方が無いので、どこかで自転車保険にでも入っておきましょう。

本日は息子夫婦が来るのでちょっと忙しくて面倒臭いです(´・ω・`)

何時に来るかわからないので夕食は未定。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム