fc2ブログ

金銭感覚



昨日はランチビュッフェに行き7738歩。

よくランチビュッフェに行くようになって1年ちょっと。

糖質を制限し、運動するように医師から言われ、歩くには丁度良い距離のホテル、お値段がお手ごろ(というより安い)、ビュッフェなら糖質が高い料理を避けることができる、何より味やメニューが好み!

昨日は、久々に糖質を気にせず、心のままにチョイスしました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

普段、テレビも見ないしラジオも聞かないので、徳井さんは夫が見ている「球辞苑」しか知らなかったけどレギュラー番組の多さにびっくり

まぁね~面倒臭いと言ってしまえば、タクシー代や飲食費、いちいち領収証を貰うのも面倒。

仕事の延長なのか、プライベートなのかの線引きも難しい。

でも、領収証をかき集めるのも仕事のうちです。

無申告を繰り返していたので、いざとなった時に納税すればチャラとタカをくくっていたのでしょう。

徳井さん自身はケチなつもりはないと弁明し、一部の芸人仲間もケチな人ではないと擁護しています。

この世界、ケチな人と思われるよりだらしない人と思われる方がマシなのかもしれません。

が、社会保険未加入は、ケチで片付けられる問題ではないです(´・ω・`)

義父のように他人の目につく部分は大風呂敷を広げ、カードローンやクレジット支払いは利息に利息がついて元金の3倍以上になっても平気って人もいます。

他人の金銭感覚なんてわかりゃしません。

20代の頃やっていた内職レベルの自営業でさえ、作業を溜め込むと確定申告は大変

徳井さんも、来年の確定申告は、しかるべき人に依頼して期限内に済ませ、再来年は・・・・自粛が伸びれば自力で申告できるかも(´・ω・`)

本日の夕食は野菜炒め、きゅうりもみ、めかぶ納豆、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム