fc2ブログ

ある意味凄い&100均万歳



昨日は3628歩。


一昨日、キューモニターのポイント3000円分を現金に交換、マクロミルのポイント3000円分を現金に交換、2000円分を赤十字に寄付(台風19号被害)。

入院前にポイント交換加速中

昨日、また千葉と福島が大変なことになったので、寄付を3000円にすれば良かったと後悔。

こういうケチ臭さって一生ものなのかもしれません(´・ω・`)

夫の親戚に、ン10年前は外車を乗り回し、ブランド物に身を包み、余暇には家族で海外旅行・・・なのに非課税世帯だった人がいます。

彼ら夫婦の場合、「仕事」の実態が掴み難く、コロコロと仕事内容も変わるので税務署の網の目をすり抜けたのでしょう。

が、有名人ともなれば網の目に引っかかりやすく、噂やタレコミがあっても不思議ではありません。

好感度が高く、ピンで仕事の幅を広げていたチュートリアルの徳井さんが申告漏れで摘発されました。

悪質度は個々の税務署員の判断次第なので、結構甘いなぁという印象です。

税金対策に個人事務所を立ち上げているのですから、単なる無知やルーズとは違うと思います

ここまで税務署を甘く見られる図太さはある意味凄い!

顔はイケてるし、司会(夫が見ている球辞苑しか知らないけど)もいい味出してたのに、吉本としても痛手でしょう。

プロ野球選手の小久保氏がかつて脱税で摘発され、泣き泣き会見していました。

可哀想~と思う人もいたでしょうが、みっともなかったです

その後、脱税が過去のこととなっても顔を見る度にあの時の泣き顔が甦ります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

入院に必要なあれこれの購入はガウン代わりのカーディガンを除き100均。

002 - コピー

強いて節約する必要も無いけれど、長く愛用できる品は買いたくないのです。

コップと小さめ洗面器はセリア、箸と箸箱はキャンドゥ、バスマットとコロコロ、S字フック、小さめノートはダイソー。

008 - コピー

この蓋付きカップはなかなかスグレモノです(*´艸`*)

009 - コピー

割れない物が推奨されていたのでプラスチック製にしました。

黒もありましたが、やはりお茶の色が見えた方がいいです。

バスマットは素材も「・・・」ですし、柄も「・・・」ですが100円だと思えば退院後は潔く捨てられます。

とにかく特典が無い現金払いは極力避けているので、セリアはクレカ、キャンドゥはQuick pay、ダイソーはPay pay。

Pay payは、ヤフオクの売上金の残り6000円ほどをチャージしました。

高額医療費制度の書類が間に合わなかった場合に備えて、楽天カードの限度額も50万から100万に増額完了。

病院の支払いはキャッシュレスでも割引はありませんが、急遽検査が増えた時など「お金が足りるか?」心配せずに済みます。

はぁ・・・せざるを得ないのでせっせと動いているけれどイヤだなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日の夕食はおでん、納豆、茹でブロッコリー、漬け物

おでんはおかずにならない・・・よね?

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック