fc2ブログ

虫食い



昨日は2045歩でした。

雨の中、ステーキ肉を買いに行ったので、1日の大半をゴロゴロしていた割には2000歩超え。

出かけるのは嫌でも、肉を買って来れば夕食準備が楽です。


驚いたのは、オリンピックのマラソンと競歩競技が札幌開催になったことで、いまだに東京オリンピックなのに?~という違和感があります。

東京よりは涼しい! とは言い切れませんが、日の出が早いことを生かし、夜明けと同時スタートなら少しは楽でしょう。

小池知事の「北方領土」発言はNG。

政治家は腹立ち紛れに不穏当なことを口走ってはいけません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

結婚前(30年以上昔)買ったガウンは丈が長く、着用したのは年末に生まれた娘の出産後のみ。

その後は着ることもなく押し入れの肥やしとなり、数年に1度、何かのついでにちらっと見ては仕舞いこむの繰り返し。

その都度、嵩張るし、着ないなら処分・・・と思うものの、「高かった」という一念のみでまた仕舞いこむ。

今回、いよいよ出番かと引っ張り出してみたけれど、やはり丈が長過ぎ

お尻の下辺りで切ろうかとボタンホールの位置などを確認してみたら、何と目立つ所に虫食い。

あああ、そう言えば、ガウンを保管しているダンボールに防虫剤は入れていなかったわ。

病人の羽織物なんか誰も見ちゃいない・・・とも思ったけれど、わざわざ直してまで着る気は無くて処分。

昔と違い、ガウンまたはガウン代わりになる安価な上着はたくさん売っていて、パジャマの上に羽織る=ガウンという拘りも薄れています。

ユニクロで、洗濯機で洗えるフリースカーディガンでも買って来ます。

本日の夕食は鱈煮つけ、揚げ茄子、蒸しキャベツ、味噌汁、北海道産キムチ

大腸検査に向け、本日から消化が悪いものは控えめ。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム