fc2ブログ

冬物衣料をどこで買う?



昨日は自転車で買い物後、行かなくてもよいダイソーまで歩き4667歩。


ご近所の2軒の八百屋さんは、それぞれ特長があり、あっちに行ったりこっちに行ったり。

002 - コピー

白菜1/4で50円、きゅうり3本98円、トマト3個128円。

きゅうりや白菜など少量欲しい時は、昨日行った八百屋さん一択です。

銭湯に行くと立ち寄るスーパーで必ず買うハムが増量中で嬉しい!

004 - コピー

取り扱っている店舗はそう多くないけれど、これは美味しくておススメ!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?

孫氏にとって、真面目に税金を払っている会社はバカに見えるのでしょう。

前澤氏がやけにチャラけているのが目についたZOZOも、とうとうソフトバンクに吸収されました。

しばらく前からしまむらも苦戦中。

しまむらのターゲットは30代、40代のイメージ。

オンワードも出店を大幅に削減するそうで、百貨店は危機感を抱いているそうです。

昔の百貨店は、バーゲンともなると庶民でも買える商品がたくさんあって楽しかったけれど、今は地下専門^^;)

あら、いいわね~と思うブルゾンが7万円じゃ、それを着て灯油を買いに行けないし、私が着ると到底7万円には見えませんの。

50代以上でもバリバリ働いている方と、私のように主な外出先は病院な人じゃ洋服のニーズも違います。

この一年で洋服を買ったのは(覚えている限り)アリオのヨーカドーとany sis、ユニクロ、ご近所食品スーパーの片隅衣料品コーナー、イオン、北千住マルイのインデックス。

インデックスでのお買い物は、4月も9月も暑さで着る物が足りなくなって~です^^;)

映画「男はつらいよ」のさくらさんは、いつも完璧に流行遅れな服を、大切に着用し、きちんと手入れしている感じを醸し出していて感心しますが、あれはあれで難易度が高く、 倍賞千恵子さんの顔があってのことでもあります(*´艸`*)

高い商品は買わないのに、アクリルが多いのは嫌とか襟元が開き過ぎとか文句だけは一丁前。

60代、70代の方は普段着をどこで購入しているのでしょうか?

夏物はたくさんあるのですが、(長い)冬物はボロい物を捨てたら不足気味。

上京時、折角都電荒川線に乗ったのですから、お婆ちゃんの原宿・巣鴨でも行ってみるべきだったかなぁ(*´艸`*)


本日の夕食は鱈ちり、大根と豚挽き肉炒め煮、きゅうりとキムチ和え物、しじみ生姜煮、洋ナシ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

No title

柴又は、北千住から3駅の金町で乗り換えて、1駅です。江戸川の雰囲気がおすすめです。
次にいらしたら、寄ってみてください。
たいしたものはありませんが、のんびりはしています。

Re: No title

りよ様

柴又は以前行ったことがありますがいい風情ですね!
今にも映画の登場人物が出てきそうな錯覚を起こしました。
私は今風なおしゃれな街にはあまり興味が無く
開発から取り残されたり、
無理矢理古い景観を残している所が好きです。

寅さんも御前様もおいちゃんもおばちゃんもタコ社長も・・・
みんな亡くなってしまって
今、柴又を歩くと少し悲しいかもしれません(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム