fc2ブログ

病院で失敗



昨日はどこにもでかけず958歩。


私のスマホはUQのぴったりプランSで、機種代一括払い&家族割で毎月の支払いはSMSの回数によって304~311円くらい。

データは余りまくっているので旅先でも4G接続のみ。

が、飛行機の中は機内モードにすると4Gは使えず、ANAのWi-Fiが無料になってからは搭乗する度にトライしているけれどつながったことがありません(´・ω・`)

人多過ぎなのか?機種の問題なのか?操作を間違えているのか?

一旦接続されても待機時間が長過ぎて切断されてしまうのです。

試してみたい~だけで、新千歳←→羽田間でどうしてもネット接続したいわけじゃないのですぐに諦め、機内サービスで音楽を聴きます。

70年代・80年代の音楽のチャンネルの9月の特集はフレディ・マーキュリーでラッキーでしたが、もっと懐かしかったのが↓



新しい音楽は要らない~と思うのは老化現象なのでしょうね(*´艸`*)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今回、新たに病院通いを開始したのが10月1日。

初診、検査と3割負担でも料金は高く、もしかしたら噂だけはたくさん聞いている「高額療養費」に該当するかも・・・

と思って、じっくり説明を読んでみたら・・・

領収証だけでなく明細書も必要だったのでした

今回の病院は、精算機で現金かクレカを選び(もちろんクレカ一択)、明細書の要・不要も自分で選びます。

そして、どうせ見ないから要らないや~で、初診時の明細書を不要にしてしまいました。

いよいよ該当したら再発行が可能かどうか聞いてみますが、最初からきちんともらっておくべきでした。

他のクリニックの領収証や明細書はA5サイズで、大きさが揃っているので保管しやすいけれど、今回の病院は横長の大きなレシートで丸まりやすくて保管しづらいです。

が、そんなことは言ってられないので、1通院ごとにちゃんとまとめておかねば・・・

小さなことだけど、普段からきちんと情報を把握しておくべきだったと反省中


本日は夫が休みで昼食はカルボナーラ肉うどん、サラダ(ブロッコリー、かぼちゃ)

夕食は銭湯に行くので外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム