fc2ブログ

占いの結果



昨日は646歩。

午前中ストーブを焚きました。

加湿器はフル稼働です。


ネット社会ならでは?としか思えないのがグレタさん旋風で、彼女の演説自体は中高生の弁論大会の方が、まだしも建設的な意見がありそうに思います(´・ω・`)

あれでノーベル平和賞候補云々って、オバマ氏とか佐藤栄作氏以上の衝撃

16歳の子どもであり、アスペルガーとなると、著名人は表立って彼女を批判することはできません。

許さないと吠えている人より、ゴミ拾いのボランティアの方がずっと偉い!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

占いも信仰も(一緒にしちゃマズイかも)、信じることでよりよく生きることができるなら有益だし、何らかの指針を与えられると生き易いってこともあります。

私も10代の頃は、さほど信じてはいなかったけれど、友人と占い本を見てはきゃーきゃー騒いでいました(*´艸`*)

その後はどうでもよくなり、さらにその後、嫌いになったのは義母の影響です。

「事実」と占いやスピリチュアルのご託宣の境界が無く、都合が良いご託宣は「事実」にすり替わり他者を巻き込む

私の影響ってこともないでしょうが娘も占いに興味がありません。

が、娘の友人鳥子ちゃん(仮名~鳥がペットなので)は占い大好き!

とにかく早く結婚して仕事を辞めたいそうで、複数の婚活アプリに登録し、何人かと1対1で会ったけれどイマイチ続き。

ところが、とうとう運命の人、理想の人と出会えたそうです。

が、鳥子ちゃん的には交際は順調に進み、後はいつプロポーズかとワクワクする日々だったのに、彼の方は婚活を継続中だったことが発覚

交際を続けるか、婚活を止めるか迫ったら、いともアッサリと交際を止めると言われ、鳥子ちゃん的には想定外

その後、彼に二択を迫ったことを後悔し、連絡を取ろうとしても着信拒否されて音信不通。

今後、彼以上の男性は現れない、諦め切れないと嘆き続けた鳥子ちゃんでしたが、よりを戻す方法を占ってもらうと言い出し、娘も付き合わされたそうです^^;)

結果、よりは戻せない、3○歳で出会いがあるがその人とは結婚しない方が良く、3△歳で出会う人と結婚しなさい~と言われたそうです。

え?じゃあ、3○歳で出会った人とは、「この人じゃない」と思いながら付き合うわけ?

ちょっと心配になりましたが、復縁はできない、3△歳まで結婚できないなんてヒドイ~ってことで、その後もあちこちで占っているので、そのうち何が何だかわからなくなりそう^^;)

初めて占いに付き合った娘は、わずかな時間で結構な料金を払っているのを見て、勿体無いを連発していました。

ネイルの7000円は惜しくないけど、占い料金は惜しいらしい。

私はどっちも惜しいけどね~

本日の夕食は キャベツと豚しゃぶの香味甘酢ダレ、納豆、ピーマンと干し海老炒めかぼちゃ煮物、リコピントマト、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ノーベル平和賞なんて誰が考えたのでしょう。
不要なもの、このごろは不快なものになりました。

北欧の声高に叫ぶ少女の声もあんまり、、。
最低保証が約束されている国の人は
「余裕」があるのでしょう。

それよりも学校へ行け、と言いたくなります。

Re: No title

みどり33様

平和賞と文学賞はノーベル賞の精神と距離があります。

相手が子どもで精神疾患があれば
著名人は真っ向から議論したり論破はしません。

たくさんの恩恵を受けつつ吠えてるだけの子どもを
持ち上げ過ぎで、バックにいる大人は上手くやってる~
としか思えずうんざりします。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック